関東や信越地区を中心に22店舗を展開する鮮魚小売りチェーン「角上魚類」が好調だ。直近の売上高は400億円と過去最高を記録しているが、その理由は店舗数を増やしたからではない。既存店舗の集客がどんどん増えて…
続きを読む関東や信越地区を中心に22店舗を展開する鮮魚小売りチェーン「角上魚類」が好調だ。直近の売上高は400億円と過去最高を記録しているが、その理由は店舗数を増やしたからではない。既存店舗の集客がどんどん増えて…
続きを読む帯広の満寿屋が親子二代で挑んできたこと
小麦、砂糖、酵母まで「すべてが地元産」は世界でここだけ…北海道の奇跡のパン屋が「国産小麦」にこだわる理由
縮小市場で生き残るための唯一の必勝法
なぜ西松屋はいつもガラガラなのに潰れないのか…赤ちゃん本舗とは全然違う「売らなくていい」驚愕の店づくり
地方出店で見つけた「生活圏」の新たな可能性
ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
「大企業らしさ」と「中小企業らしさ」を併せ持つ
だから街の自転車店が上場企業になれた…決して「できない」と言わないサイクルベースあさひのすごい修理
どこのパン屋でも作れる「レジ横商品」だったが…
なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
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化粧品の「黄金セオリー」が崩れつつある
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このままでは「EVの販売台数が前年割れ」も
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「シニア向け腰痛サポート」は売れそうだが…
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ダメな顧客を相手にするとダメな商品ができる
「客への神対応」に熱心な企業はむしろ潰れやすい…山口周が考える「今後急成長する会社」のたった一つの特徴