「メタバース」は日本でどこまで浸透するのだろうか。成蹊大学客員教授の高橋暁子さんは「ゲーム領域はもちろん、エンタメや日々の業務、医療分野に広く普及する可能性が高い。一方、オンラインゲームと同様、リア…
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続きを読むネット上の「単なるスペース」に値段がつく仕組み
企業参入は相次いだが、人は集まらずにガラガラ…そんな「メタバース空間の土地」は将来値上がりするのか
現時点で最強の仮想現実を作っている企業とは
GAFAMのうちメタバース時代をリードするのはどこか…米投資家が「グーグルやメタではない」という理由
リアルだと聴衆の反応が見えづらかったが…
恥ずかしがりの日本人こそ向いている…街頭演説する政治家が気付いた「メタバース選挙」の活用可能性
経営コンサルタントが考える「日本経済復活」の最高シナリオ
家から一歩も出ないメタバース経済、ロボカーでいつでも外出できるモビリティ経済、魅力的なのはどっち?
別世界を望む「潜在的利用者」は膨大
「だからフェイスブックは社名も変えた」世界中の大企業がメタバースに全集中している本当の理由
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
「掃除が苦手だったのが嘘のようだ」多忙な夫婦の掃除事情を激変させた"ロボット掃除機"ではない救世主
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
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