野菜や果物の「おいしそうな見た目」には、どれぐらいの根拠があるのだろうか。東京大学大学院の久野愛准教授は「アメリカでは広告によって『おいしいオレンジ=オレンジ色』という図式ができた。人類は自然の恵み…
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続きを読む脱毛広告で子供に「体毛は恥ずかしい」と劣等感を抱かせてしまう懸念
3歳児にも"脱毛一択"の価値観を刷り込む…「体毛コンプレックス」をもたせて金儲けするルッキズムの是非
340カ所の看板のために年間2億円をかけている
270キロ先にも「中年男性がニヤリと笑う看板」がある…八王子の歯科医院が「うさん臭い看板」を大量に出すワケ
低予算の中でしかできない発想、やり方があるということに気づいていった
叶井俊太郎「はやく死にたいって言ってるのに」 末期がんでも仕事に入魂 "カナイ映画"の真骨頂とは
「広告で売れるきっかけをつくるしかない」
アマゾンで売るなら広告は絶対条件…人気ラーメン店AFURIが自社商品のない「とんこつ」にも広告を出す理由
なぜサイゼリヤはセーフで、スシローはアウトなのか
広告宣伝に頼らなくても客がどんどん増える…サイゼリヤが熱烈に愛される本当の理由
だからスズキの車はインドで支持されている
まさに豊田章男会長が憧れた「おやじさん」だった…鈴木修さんが「インド工場の食堂」で従業員の心を掴んだ行動
より軽く、より跳ねる…プーマ、オンも追い上げて群雄割拠状態
「ついにナイキ王国落城へ」箱根駅伝の厚底戦争で新首位候補の"2社"が完全包囲…投下するエゲつない新ギア
それでも私が「希望がないわけではない」と考えるワケ
スカイライン、GT-R、シルビアが泣いている…トヨタの最大のライバルだった「走りの日産」が道を間違えた瞬間
なぜ「重要な経営判断」を4年間もしてこなかったのか
「プライドが高い日産」に手を焼くホンダの未来が見える…深刻な経営危機に陥った「国内2位メーカー」の根深い問題
コロナ禍で売り上げは10分の1に、"在庫の山"を見て妻は静かに決意した
藤井聡太名人の「勝負おやつ」に選ばれ大復活…名古屋の老舗和菓子店が廃業寸前からV字回復を遂げるまで
ベルトコンベアの無い工場が増えている?
入手困難「ランクル250」の生産現場は今どうなっているのか…トヨタ「整備課組長」が語る生産ラインの最新事情
パンとは、土地の水と大地の実り、そして文化が結実したもの
フランスでもトルコでも日本でもない…世界中を旅した作家が「世界一うまいパン」と出会った意外な国
NHK局員が呪文のように唱えるべきキーワードは『光る虎に宙わたるチ。』
バケツの底が抜け始めたNHK受信料収入は1年で429億円減…全世界に売れば生き残れる"巨大鉱脈"の4つの番組
自動車メーカーは魅力ある新車を出してナンボ
「日産エルグランド」は14年間もフルモデルチェンジしていない…苦境に立つ「技術の日産」に感じるもったいなさ