歴史的大不況期では、「ヒット商品」は企業価値の向上だけではなく、企業の「救世主」にさえなる。
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『ヒット商品のデザイン戦略を解剖する』(ピエ・ブックス)
- [取材・文]山下 和彦,関田 理恵
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早稲田大学社会科学総合学術院教授1956年、東京都生まれ。一橋大学大学院博士後期課程単位修得後、横浜市立大学助教授を経て94年から現職。2006年から08年まで、客員研究員としてスタンフォード大学経済学部で活躍。88年、『現代小売流通の諸側面』で日本商業学会賞を受賞。『水平思考で市場をつくるマトリックス・マーケティング』『なぜ企業はマーケティング戦略を誤るのか』など多数の著書がある。<この著者の他の記事> 「パズル&ドラゴンズ」快進撃の秘密