昨季、観客動員数が初の1000万人超となったプロ野球パ・リーグ。スタンドに閑古鳥が鳴くかつてのイメージを変えたマーケティングとは?
続きを読む昨季、観客動員数が初の1000万人超となったプロ野球パ・リーグ。スタンドに閑古鳥が鳴くかつてのイメージを変えたマーケティングとは?
続きを読む引退後のスリムな体形からも分かるストイックさ
「一流監督」小久保裕紀はやっぱり「一流の選手」だった…ベテラン打撃投手が見た「すごい打者」の共通点
MLBのポストシーズンの日程を見ればそれがよくわかる
だから巨人優勝より大谷ヒットの方がニュース価値が高い…野球少年の「プロ野球離れ」を招いたNPBの無為無策
全盛期の「7.27」に次ぐ、今季セ・リーグ断トツ1位の「6.94」
「35歳で通用するはずがない」MLB挑戦の巨人・菅野智之がアンチを黙らせ「2年44億円」の価値を示す"異常データ"
消化試合は減り、理不尽な下剋上も無くなる
これなら誰もが満足するポストシーズンになる…CS廃止ではなく2リーグ制撤廃という大胆な「球界再編案」
プロなら「ギスギスした緊張感」の中でプレーすべき
なぜ巨人は12年間も「日本一」が獲れないのか…名将・広岡達朗さん「今の巨人に圧倒的に欠けているもの」
本来はコンビニ事業に資源を集中すべきだが…
なぜ「セブン-イレブン離れ」が起きているのか…お荷物の「イトーヨーカ堂」を捨てられないセブン&アイの苦悩
ブラジル政府が出した「40日間のX禁止令」の顛末
イーロン・マスクが「反省文」を発表し大敗北…世界3位の「SNS大国」にX社がついに頭を下げたワケ
「会社のお荷物」になっても出版社が週刊誌を発行し続けるワケ
最盛期は100万部→今は10万部に激減した週刊誌の記者が、後輩のマンガ編集者にかけられた「心ない言葉」
新築マンション価格高騰の陰で
腐った肉・魚を出入口に吊るし、住民を退去に追い詰める…都心一等地の雑居ビルで見た「地上げ屋」の実態
創業以来の「ラーメンのスープ」を180度変えたワケ
「農家の嫁」になって本当に良かった…「ぎょうざの満洲」社長が「中華なのに健康第一」を掲げて成功するまで
インフルエンサーは有名ではなく無名の方がいい
だからスリーコインズは全国にファンを増やし続けている…無印良品とはまったく違うヒット商品の生み出し方
だから雑貨店なのにスマートウォッチも美容家電も作る
なぜ300円ショップなのに「300円じゃないモノ」ばかり売るのか…スリーコインズに聞いて返ってきた意外な答え
なぜ「社員70人」のデザイン会社と手を組んだのか
ダメ出しされても「AIのせい」にできる…「お~いお茶」が商品デザイン数百案をAIに任せた「納期短縮」以上の効能
「無傷で後世に渡す」という目的を見失っている
「世界遺産」で大喜びするのは日本人だけ…観光客が4倍に跳ね上がった群馬・富岡製糸場がたどった悲しい結末