ホストクラブに通う女性たちは、大金を使う代わりに何を得ているのか。ノンフィクションライターの宇都宮直子さんの著書『ホス狂い 歌舞伎町ネバーランドで女たちは今日も踊る』(小学館新書)より、40代の会社経営者「いちごチェリーさん」のエピソードを紹介する――。(第2回)
札束
写真=iStock.com/shirosuna-m
※写真はイメージです

アゴ注射と豊胸を終えた彼女の予想外の告白

年が明けた2022年2月。いちごチェリーさんから早朝に「話したいことがあります。お会いできないでしょうか」とLINEが来た。

それまでも時々、歌舞伎町で食事をしたり、良人くんやキラオくんの店に一緒に行ったり、いちごチェリーさんのアルバイト先に遊びに行ったりしていた中で、彼女のほうから、こんな風に改まって「話したいことがあるから会えないか」という申し入れがあったのは、初めてのことだ。なにか不穏な気配を感じたが、ただ、それまでも何度か「夫と離婚を考えている」とは聞いていたため、今回会いたいというのも、夫婦関係についての相談か……と思っていた。

LINEが来てから1カ月後。新宿三丁目のビストロで久々にいちごチェリーさんと再会した。

久しぶりに会ったいちごチェリーさんは、小花柄のチュニック姿で、大粒のラメが目立つアイメイクを施していた。

「いや~、今日は、プチ整形してきたんですよ。アゴの脂肪溶解注射と、豊胸ですね」と朗らかに笑いながら、私がワインを飲んでいるのを見て「私もお酒が飲みたいな」という。

大がかりな施術の後に飲酒は危険極まりないため、本気で止めたものの、その様子は、いつもにもまして、ハイテンションだ。私も、いちごチェリーさんのノリにつられ、気が付けば白ワインのグラスを重ねていた。

1時間半ほどすぎた頃だろうか。彼女は急に、フッと真顔になって、それまでとは違った様子で、こう言った。

「実は、夫にホスト通いのことを告白しました。私は去年1年間で、歌舞伎町に2800万円、使いました。夫との共有財産を使い込んだんです」――。

予想だにしなかった彼女の告白は、なんともヘビーなものだった。