ダイドードリンコは創業以来、商品の約9割を自動販売機で売り上げてきたユニークな飲料メーカーである。業界の平均は4割程度だから、それだけ「自販機を建てる力」を持っている企業だといえる。

<strong>向井正訓</strong>●1971年生まれ。日本大学経済学部卒。建設業界を経て95年に入社。東京の営業所でルートセールスを経験。2002年社内公募で営業開発部へ転属。05年より現職。
向井正訓●1971年生まれ。日本大学経済学部卒。建設業界を経て95年に入社。東京の営業所でルートセールスを経験。2002年社内公募で営業開発部へ転属。05年より現職。

向井正訓さんの肩書は営業開発部法人開発グループ係長。在京民鉄を担当していて、主に「駅ナカ」と呼ばれる構内施設に自販機の導入を進めるのが仕事だ。