売れる新商品の企画アイデアをまとめるには?
凸凹食品のマーケティング会議はいつも行き詰まってしまう。「トレンドを牽引する若い女性向けに、ダイエットカップラーメンはどうだろう」「いやいやヘビーユーザーの男性は無視できない。やはりこってり系で……」「味うんぬんよりも宣伝に力を入れるべきなんじゃないか?」。どの意見も決め手に欠け、結局、絞り込めない。
図を拡大
STEP1 R-STP-MM
STEP1 R-STP-MM
フレームワークは経営戦略から日常的な業務まで、あらゆる場面での活用が可能だ。今回は業績不振に悩む食品会社のマーケティング戦略を例に、その具体的な使い方を解説していこう。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
