人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
無料会員登録
#コミック
#フェイクニュース
#書籍抜粋
#日本史
#中学受験
#不倫
#健康
#小学館コミック
3位はJR北海道ノースレインボー、2位は長野電鉄3500系、1位は…「いま乗らないと後悔する鉄道車両」ベスト10
381系の百の位の「3」は、「アルミ車体の直流電車」という国鉄の定義に基づく。
201系は関西本線で現役を締めくくる模様。
2代目20系は2014年に試作車が廃車。2022年に入ると、廃車が本格化した。
上小田井駅へ進入する、鶴舞線用3000形3120編成による豊田市行き列車(写真=MaedaAkihiko/CC-BY-SA-4.0/
Wikimedia Commons
)
5300形の最高速度は、ラストナンバーの第27編成のみ120km/h、ほかは110km/h。
651系に乗るならグリーン車がおすすめ。2人掛けと1人掛けの組み合わせもあり、豪華な雰囲気を醸し出す。
200形は「開業」と「廃止」の両方を味わう車両となった。
残るキハ183系500番台グループのうち、先頭車とグリーン車の2両は登場時のカラーリングを身にまとう。
『ノースレインボーエクスプレス』は、ハイデッカー4両、2階建て車両1両の5両編成で、すべて普通車。
運がよければ長野―信州中野間は3000系、信州中野―湯田中間は3500系との“日比谷線車両の乗り継ぎ”ができる。
8500系は田園都市線のほか、東横線、大井町線でも運用された。
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
「粉飾決算」は、なぜバレるのか? その代表的な事例と見抜き方
プレジデントオンラインアカデミー
子供時代の憧れ"ハクション大魔王のハンバーグ"|カメラマン・牧田健太郎
dancyu
ビジネスウオッチの新たなチョイス。 ザ・シチズンの和紙文字板モデルは世界に伝えたいニッポンの高級時計だ
STYLE