人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#書籍抜粋
#コミック
#日本史
#健康
#婚活
#中学受験
#中国
#再配信
「家賃は月8万円、撤去費用は200万円」窓も開かないゴミ部屋を引き渡された大家の絶望【2021下半期BEST5】
玄関近くで見つかった40本以上の傘
【連載】「こんな家に住んでいると、人は死にます」はこちら
あんしんネットの石見良教さんと玉城力さん(撮影=笹井恵里子)
当初はベランダ側からゴミを搬出しようとしたが、ゴミが詰まっていて難しかった。
玄関ドアには赤いボンドを塗布したような跡があった。
ゴミの山を崩しながら、少しずつ室内に入っていく。
天井近くまでゴミが積み上がっていたため、上からゴミを崩すことに。
紫色になったティッシュペーパーのゴミ。尿が染みこんでいると思われる。
室内が片付いて間取りがわかるようになったところ。(写真提供=あんしんネット)
笹井恵里子『潜入・ゴミ屋敷 孤立社会が生む新しい病』(中央公論新社)
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
型破りにして合理的。チャイミングウォッチの定石を変えたショパールの独創[2026年新作腕時計]
トップページへ
「家庭でも化粧を忘れるな」猛烈会社員×専業主婦時代に企業研修で使われた「夫の飼育法20カ条」衝撃の中身
トップページへ
創造力・芸術センスを伸ばす「感動体験」の効用
小学生はアレンジ力とGRITを育てなさい…わが子の才能を開花させる「親子体験」4選
トップページへ