9月14日、「スターバックス コーヒー 越谷イオンレイクタウン mori 3階店」がリニューアルオープンした。ファミリー層をターゲットとした店舗となる。マーケティングが専門の高千穂大学商学部教授の永井竜之介さん…
続きを読む9月14日、「スターバックス コーヒー 越谷イオンレイクタウン mori 3階店」がリニューアルオープンした。ファミリー層をターゲットとした店舗となる。マーケティングが専門の高千穂大学商学部教授の永井竜之介さん…
続きを読む全国28カ所の「リージョナルランドマークストア」の秘密
重要文化財にもスタバなら出店してもいい…スタバが行政から特別扱いを受けられる本当の理由
この店が"当たり前"になるように
「接客の中心は聴覚障害のある人たち」スタバが国立駅に異例の新店を開いたワケ
拡大戦略で増えたファンからの不満
「コメダ、ドトールより下」スタバの顧客ロイヤルティが最下位になった本当の理由
例年とは違う1年に込めた"工夫"
「転売ヤーから従業員を守りたい」スタバ福袋が"大盤振る舞い"を続ける理由
オシャレ過ぎず、どこか落ち着く
大阪のスタバの飾り付けが「淀川のゴミ」に行き着いた納得の理由
ブラジル政府が出した「40日間のX禁止令」の顛末
イーロン・マスクが「反省文」を発表し大敗北…世界3位の「SNS大国」にX社がついに頭を下げたワケ
なぜ「社員70人」のデザイン会社と手を組んだのか
ダメ出しされても「AIのせい」にできる…「お~いお茶」が商品デザイン数百案をAIに任せた「納期短縮」以上の効能
「会社のお荷物」になっても出版社が週刊誌を発行し続けるワケ
最盛期は100万部→今は10万部に激減した週刊誌の記者が、後輩のマンガ編集者にかけられた「心ない言葉」
新築マンション価格高騰の陰で
腐った肉・魚を出入口に吊るし、住民を退去に追い詰める…都心一等地の雑居ビルで見た「地上げ屋」の実態
「無傷で後世に渡す」という目的を見失っている
「世界遺産」で大喜びするのは日本人だけ…観光客が4倍に跳ね上がった群馬・富岡製糸場がたどった悲しい結末
だから雑貨店なのにスマートウォッチも美容家電も作る
なぜ300円ショップなのに「300円じゃないモノ」ばかり売るのか…スリーコインズに聞いて返ってきた意外な答え
「国のITの遅れ」イコール「半導体の遅れ」
だから日本は世界屈指のIT後進国になった…業界のキーマンたちを取材してわかった“犯人”とは
名物企画「手先が器用選手権」が「TESAKI」になった厳しい事情
伝説の人気番組「TVチャンピオン」の大異変…テレビ東京が「地上波だけのテレビ番組」を捨てた納得の理由
「マンゴーに続け…」かぼす、すだちより果汁たっぷりな宮崎の幻の柑橘
「5年連続三つ星店」も絶賛…元銀行員の50代建設会社社長が人生初の農業参入で大規模生産した"食材の正体"