ファッション業界がビジネスモデルの変化に苦しんでいる。消費者の「トレンド離れ」が進み、思うような利益を上げられなくなっている。ジャーナリストの川島蓉子さんは「ファッション業界は『トレンド』を武器に、…
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続きを読む「ハラカド」やリニューアルした「渋谷TSUTAYA」にモノが少ない理由
超一等地の原宿・渋谷に現れた「何もない空間」のビルに若者殺到…店舗数が少なくても儲かる真新しい仕組み
バーガーキングの"居抜き"出店希望に2万件の消費者からのリクエスト
一番人気はソウルフード菓子「ビーバー」被災地石川の都内"ポップアップ店"人気爆騰で予想5倍来店の秘密
二律背反で意外なトレンドが来る!
「おじフードに隠れメイク男子」…2021年に若者に売れるモノの特徴8つ
一世を風靡したギャルブランドは今
「ギャルは絶滅」渋谷109のセシルが下した決断
国や企業が投資すべき領域はここだ
海外富裕層が日本のコンビニ飯に感動した理由
客を減らさずに値上げするにはどうすればいいか
「唐揚げ定食880円→1000円」で1年後に閉店に追い込まれた店が値上げより先にやるべきだったこと
莫大な特許使用料をふんだくられ、凋落していった
NECや日立はかつて「エヌビディア的存在」だった…世界一を誇った日本の半導体産業を潰した"犯人"
不漁と輸入のコスト増を救う"新人王"
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「鮮なぶどう」値段は"ホンモノの日本産"の10分の1
中国産「農薬漬けシャインマスカット」が東南アジアで大炎上…怪しい日本語が書かれた“激安ブドウ”の実態
アプリで気軽に追加できるようになったが…
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豊田章男会長の戦略は正しかった…「パリ市内を走るタクシーの大半が日本のハイブリッド車」という衝撃事実
こんなに手堅く売れる子供向け商品は他にない
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繁盛店はなぜスタッフの歩数に注目するのか
「オレンジの吉野家」より「黒い吉野家」のほうが従業員の歩数が30%少ない…儲かる店舗の意外な秘密
このままでは日本の技術の優位性が失われる恐れ
トヨタは「テスラ、BYDを倒す準備」ができている…「日本車メーカーのEV逆襲」に必要なたった一つのこと