巨大テクノロジー企業が「メタバース」への投資を加速している。中央大学の岡嶋裕史教授は「メタバースとは、リアルの世界から都合のよい部分だけを抽出したサイバー空間だ。リアルでの生活に違和感や閉塞感を持っ…
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続きを読むネット上の「単なるスペース」に値段がつく仕組み
企業参入は相次いだが、人は集まらずにガラガラ…そんな「メタバース空間の土地」は将来値上がりするのか
現時点で最強の仮想現実を作っている企業とは
GAFAMのうちメタバース時代をリードするのはどこか…米投資家が「グーグルやメタではない」という理由
リアルだと聴衆の反応が見えづらかったが…
恥ずかしがりの日本人こそ向いている…街頭演説する政治家が気付いた「メタバース選挙」の活用可能性
経営コンサルタントが考える「日本経済復活」の最高シナリオ
家から一歩も出ないメタバース経済、ロボカーでいつでも外出できるモビリティ経済、魅力的なのはどっち?
母親が止めようとすると「仲間外れにされる」と泣き出した
小5の娘が1日15時間プレイし、「殺す」と叫ぶように…子供の生活を壊すメタバースの怖すぎるリスク
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
いい指導とは「問題を発見させる」こと
床に落ちた「たった1本のネジ」も見逃してはならない…トヨタの生産現場で上司が教えている「仕事の本質」
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由
コロナ禍で変化した消費者の行動は簡単には戻らない
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