埼玉県に本社を持つ「ぎょうざの満洲」は、ほかの中華料理チェーンとは戦略が大きく異なる。メニューにある品目はいずれもカロリーを抑えめで、揚げものは「鶏の塩唐揚げ」だけだ。その独自の戦略をノンフィクショ…
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続きを読むじつは「タピオカブーム」は3回目だった
街中に溢れていた「タピオカ屋」はどこに消えたのか…「一過性のブーム」でも収益を生み出す"すごい仕組み"
地方スーパーはすでにコストコ商品をせっせと売っている
日本のマクドナルドでもドーナツを売ったほうがいい…これから「他社製品を売る」という商売が増えるワケ
「人のため」になるには自己犠牲が伴う
サイゼリヤは金儲けのためのレストランではない…ミラノ風ドリアを300円で売り続けている創業会長の哲学
一番難しいことこそ一番喜ばれる
480円でも「安くておいしい」と好評だったのに…サイゼリヤ会長がミラノ風ドリアを290円に値下げしたワケ
カルビ、バラ肉、しゃぶしゃぶ…大きな利益を生み出す黄金法則
これは吉野家にはまねできない…「すき家」「食べ放題店」が牛肉ラブな客でしこたま儲ける賢い技
このままでは「EVの販売台数が前年割れ」も
結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由
「もがいている姿を書いてほしい」
なぜ豊田章男会長は「ガソリン車叩き」に動じなかったのか…「もっといいクルマをつくろうよ」の本当の意味
JR東海にすらメリットがあるかはわからない
リニアが前進しないのは川勝知事のせいではない…ニーズは消え時代に取り残された"リニア建設"の行方
「どうやるか」ではなく「必要か」を考えよ…「主権を現場に」の真意
豊田章男会長が現場リーダーに発した言葉に表れている…ダイハツ、日野自動車で不祥事が起きた本当の理由
「中高年男性がメインターゲット」のCMは激減
若者の「ビール離れ」を何とか食い止めたい…ビール各社が「25歳の女性タレント」を競って採用しているワケ
「優秀すぎる日本人」が日本経済を衰退させている
なぜ日本の製造業は「トヨタの一人勝ち」になったのか…トヨタ以外で「カイゼン」がうまく機能しない根本原因
「おいしい」と思った瞬間に成長は止まる
サイゼリヤ会長が「どうしてうちの料理はこんなに高くてまずいのか」と真剣に悩んでいる理由
「麻雀の雑誌」というオワコンの代表格の大逆襲
炎上中のプロ雀士に必ずLINEを送る…廃刊寸前だった麻雀雑誌に年間4000万円をもたらした編集長のアイデア
すべては「高く買い、安く売る」ために
ツタヤさんのほうがお店はキレイです…ゲオ社長の「うちは二番手でいい」「内装は安くていい」という経営哲学