つまらないことで突っ張っても仕方がない。若いうちはなかなか理解できないものですが、結局は商品を売るのが営業の仕事なんです。
続きを読むつまらないことで突っ張っても仕方がない。若いうちはなかなか理解できないものですが、結局は商品を売るのが営業の仕事なんです。
続きを読む聞く話す=8:2は必ずしも正しくない
「あなたの会社、聞いたことがないんですけど」の状態から顧客を落とせるスゴい営業は何を話しているのか
定期的かつ相手にとって価値のあるコミュニケーションを取る
「必要なときのみ」話すのは三流…顧客と連絡をとる頻度を見れば一発でわかる一流営業マンとの決定的な違い
当たり前のように見えて、実践するのは簡単ではない
「私に特別な能力があった訳ではありません」コカ・コーラを日本一売った営業マンの"シンプルな習慣"
「かわいいから」で取れるのは小さな契約だけ
「女を売る営業」は一流ではない…何歳になっても活躍できる「プロの仕事人」との根本的違い
営業マンはやさしくなければいけない
勤務中に漫画を読む人をサボりとみなす人は仕事ができない…"プロ営業師"が仕事に「最も必要」と説く力
テレビCMもこれで聞き手の興味を一瞬で引きつける
「話がつまらない人」はこれができていない…テレビニュースが徹底する"冒頭15秒・75文字”の法則
一文あたりの平均文字数が約24.5字の意味
ユニクロ・柳井正氏はやっている…ユーモアでも声量でもない「聞き手の心をグッとつかむ話し方のコツ」
「私のようになれ」では部下は育たない
なぜ仕事がデキる人ほど「無能な上司」になってしまうのか…善意のつもりが「部下に最も嫌われる」行動
仕事で悩んでいる人に書いてほしい「2つの丸」とは
「仕事で憂鬱になる」必要は1ミリもない…"たかが仕事"でメンタル崩壊せずに職場でうまくやる方法
家族と過ごす時間をSNSにアップして、世界中を笑顔にしている
「日本人の仕事の仕方」と大違い…世界の一流が「長期休暇」を取っても仕事に支障が出ない4つの理由
「努力した分だけ報われる」では資本主義は発展しなかった
なぜ「大した結果も出していない人」が出世するのか…日本の人事制度が「完成形」にたどり着けない哲学的理由
「休日に何をしていいかわからない」残念な人たち
「趣味がない人」は仕事もできない…優秀な人ほど有給消化率が20%も高く多趣味である納得の理由
いまの日本には「若手をダメにする企業」が多すぎる
「クレヨンしんちゃん」からヒントを得た…「6年で年商43億円」30歳社長が作ったアパレル会社が急成長するワケ
順天堂大出題「あなたがアザラシだったら何を思うか」
「医師は頭が悪くなければならない」最難関慶應医学部が小論文で「バカの効用」を700字で書かせた理由と解答例