インターネットメディアは、使いやすさ、見やすさが重要。テレビの視聴率はコンテンツがつくるが、ネットは3割。7割は技術やデザインだ。
続きを読むITバブル生き残りの挑戦【2】 -対談:サイバーエージェント社長 藤田晋×田原総一朗
『起業のリアル』(プレジデント社)
- 著者 田原 総一朗
インターネットメディアは、使いやすさ、見やすさが重要。テレビの視聴率はコンテンツがつくるが、ネットは3割。7割は技術やデザインだ。
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同期の7割は辞め、執行役員は年下
「40歳で最年長」新卒でサイバーエージェントに入った広告マンのいま
人生の縮図のように身にしみる
藤田晋「ドラは出世の妨げだ」声に出して読みたい麻雀名言
勝負強さに必要な3つの視点
藤田晋「麻雀もビジネスも、相手の嫌がることを徹底的に想像しろ」
お調子者は弱く動じないヤツは強い
サイバーエージェント藤田晋社長「麻雀も仕事も人生も、運7実力3」
メルカリ鹿島、サイバー町田…次は
新興企業熱視線「次に売られるJリーグチーム」
客を減らさずに値上げするにはどうすればいいか
「唐揚げ定食880円→1000円」で1年後に閉店に追い込まれた店が値上げより先にやるべきだったこと
莫大な特許使用料をふんだくられ、凋落していった
NECや日立はかつて「エヌビディア的存在」だった…世界一を誇った日本の半導体産業を潰した"犯人"
不漁と輸入のコスト増を救う"新人王"
ハマグリに近い旨味で最高507歳まで生きる……スシローが「超長生きする無名の貝」を新メニューに加えた理由
「鮮なぶどう」値段は"ホンモノの日本産"の10分の1
中国産「農薬漬けシャインマスカット」が東南アジアで大炎上…怪しい日本語が書かれた“激安ブドウ”の実態
アプリで気軽に追加できるようになったが…
ついに「スタバ離れ」がはじまった…カスタマイズするほど長くなる注文の"意外な落とし穴"
まともなハイブリッド技術を持たない欧州メーカーは冬の時代を迎える
豊田章男会長の戦略は正しかった…「パリ市内を走るタクシーの大半が日本のハイブリッド車」という衝撃事実
こんなに手堅く売れる子供向け商品は他にない
ワークマンは「8800円ランドセル」で勝負…「過去最悪の少子化」でも異業種がランドセル市場に続々参入するワケ
繁盛店はなぜスタッフの歩数に注目するのか
「オレンジの吉野家」より「黒い吉野家」のほうが従業員の歩数が30%少ない…儲かる店舗の意外な秘密
このままでは日本の技術の優位性が失われる恐れ
トヨタは「テスラ、BYDを倒す準備」ができている…「日本車メーカーのEV逆襲」に必要なたった一つのこと