最近、私が教えているビジネススクールの応募者が増えている。また、各種セミナーや企業の幹部向けエグゼクティブプログラムも盛況だと聞く。世間では、「経営学を学びたい」という機運が高まっているようだ。
しかし、自らのキャリアアップを目指したかつての「MBA(経営学修士)ブーム」とは質が違うように思える。今なぜ、経営学に関心が集まっているのか。「このままでは日本企業は駄目になる」と考え始めた人が多いからではないだろうか。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント


