なぜ一流はメールの返信が早いのか。クロスリバー代表の越川慎司さんは「一流のビジネスマンはメールの確認を必要最低限に抑えている。こまめに確認せずにまとめて確認することで、優先順位に応じて対応することが…
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続きを読む通知に振り回されることなく、自分で決めた時間に確認すればいい
3日間、約300件のメールを放置した驚きの結果…「本当に重要な仕事はどのくらいか」の最終結論
相手が偉い人でも過度に慇懃な表現では、無用な壁を作るだけ
お礼・お詫びで始まるメールは読まれない…一流社員が新規客との距離を早く劇的に詰めるための賢い声かけ術
「明確なルール」を決めれば悩まない
土日に来たメールに「即レス」すると結果的に嫌われる…ワガママな相手に賢い人がやっている「スマートな返し」
気遣いのつもりがむしろ負担をかけている
「いつがご希望でしょうか」と相手に尋ねてはいけない…デキる人が「メールでのアポ取り」でやっていること
「気遣いの気持ち」が逆効果になってしまうワケ
たった一言添えるだけで相手の反応が変わる…仕事の速い人がよく使う「依頼メール」の万能フレーズ
コミュニケーションは「相手に伝わっていない時点で負け」
三流は「前も言いましたよね」と怒り、二流は自分を正当化…「伝わらない」とき一流が最初にかける言葉
これほど「気づき」が多く生まれる場所はない
図書館に行くよりもずっと集中できる…齋藤孝が「1日に平均2回」は立ち寄る"最強の作業スペース"
この便利さに慣れると、古典的な検索エンジンには戻れない
知らないことを「ググる人」は時代遅れ…東大教授が毎日使っている「無料で高性能の検索サービス」
現場から「使えない経理」と言われた男性が一目置かれるようになったワケ
ジョブズもオバマもやっていた…夕方になってもヘトヘトにならない人がしている「要領のいい働き方」
他人の人生のほんの一部だけを切り取って羨ましがるのは不毛
大成功した人を羨む人は全然わかっていない…イーロン・マスク級の「天才」に共通する恐ろしき特徴
数万人のGoogle社員が受けているメール研修の中身
仕事ができる人は「受信トレイがゼロ」になっている…「グーグルの中の人」が教えるGmailの賢い使い方
面倒な人に対処する問答7つのケース
こう言えば絶対にスベらない…「おもしろいことやってよ」忘年会での無茶ぶりを華麗にかわす"切り返しの一言"
思考力を高めるフレームワーク「PAC思考」とは
妻の「卵があったら10個買ってきて」に牛乳を10個買ってきた夫…"思考力"のなさが引き起こす意外すぎる結末
大切なのは正しいか正しくないかではない
「お前がやっただろ!」に「やってません」は絶対ダメ…理不尽クレーマーを一発で鎮める接客プロの切り返し