群馬県の豆腐メーカー「相模屋食料」は、この「失われた20年」で売上高23億円から400億円に急成長している。要因のひとつは「ザクとうふ」や「うにのようなビヨンドとうふ」といった業界を騒然とさせる商品群であ…
続きを読む群馬県の豆腐メーカー「相模屋食料」は、この「失われた20年」で売上高23億円から400億円に急成長している。要因のひとつは「ザクとうふ」や「うにのようなビヨンドとうふ」といった業界を騒然とさせる商品群であ…
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要介護者向け"とろみ"シュワシュワのコーラは新感覚スイーツ…爆発的に売れている誤嚥防止"液剤"の開発物語
カバ印アイスキャンデー、缶入りシベリア、ご当地サイダー…
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「開発は社内で」というこだわりを捨てた
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じつはキャラクターは「まみれさん」ではなかった
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技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
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日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
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「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
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