消費意欲の旺盛なシニア女性は、どんなものを欲しがっているのか。シニア女性から幅広く支持を集め、女性誌販売部数トップの『ハルメク』。その通販で最も売れている商品は“地味なジュース”だった。フリーライタ…
続きを読む消費意欲の旺盛なシニア女性は、どんなものを欲しがっているのか。シニア女性から幅広く支持を集め、女性誌販売部数トップの『ハルメク』。その通販で最も売れている商品は“地味なジュース”だった。フリーライタ…
続きを読む「WLM」の3文字に隠された意味を知っているか
海外アマゾンでは続々と販売停止に…SNS広告で大量販売される「ロゴ入りTシャツ」の落とし穴
食卓と厨房をつなぐ「ズムメシ」の力
お客を店に呼べない料理人が、いつもの料理を「Zoom」で出す方法
「世界一高いツナ缶」のお値段とは
需要が爆発中「いまこそ取り寄せたい絶品缶詰」ベスト10
さらなる成長が期待できる通販市場
通販化粧品市場05年2310億→19年4292億の背景
競合不在"超高効率モデル"の凄み
アパレル"ゾゾ離れ"でも経営が盤石なワケ
「自動認識ができず、人海戦術になっている」との報道も
なぜアマゾンは「レジなしスーパー」をあきらめたのか…最先端システムが「話と違う結果」になったワケ
フル電動化すれば「社外の購入品」を載せざるをえない
国産小型車で200万円超は高すぎる…電動車ばかりの時代にスズキが新型スイフトを200万円以下にした意味
軽初の「オットマン付きの座席」を装備したグレードも
コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
マスク氏の報酬は「豊田章男氏の700倍」の年7000億円相当
トヨタはテスラを目指さなくて本当によかった…テスラが「成長なき成長企業」に堕ちてしまった根本原因
なぜ"優良ブランド"を抱えるのに活かせないのか
「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
どこのパン屋でも作れる「レジ横商品」だったが…
なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
世界中で勃興する「クリティカル・ビジネス」の正体
iPhoneの修理代が本体代より高いのはおかしい…欧州で「修理できるスマホ」が熱狂的な支持を集める理由
ガムを噛んでも、捨てられる場所がない
明治のガム「キシリッシュ」は、いつの間にか「グミ」になっていた…大人の菓子が「ガムからグミ」に変わった理由
「AM放送の廃止」はラジオ復活の起爆剤になる
テレビや新聞とは全然違う…広告収入はピーク時の3分の1でも「ラジオの未来は明るい」と言い切れる理由