楽天は「スピード」と「目標達成」を企業文化としています。実現のためにはどんな行動様式が必要なのでしょうか。30代で楽天の米国事業「Rakuten.com」の社長を務めた小林史生氏は、「目標数値に対する進捗を、3つ…
続きを読む楽天社員が進捗を"3視点"で分析するワケ 目標達成とスピードを両立させる
『楽天で学んだ「絶対目標達成」7つの鉄則』(日本実業出版社)
- 著者 小林 史生
楽天は「スピード」と「目標達成」を企業文化としています。実現のためにはどんな行動様式が必要なのでしょうか。30代で楽天の米国事業「Rakuten.com」の社長を務めた小林史生氏は、「目標数値に対する進捗を、3つ…
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アプリの使いやすさが勝負の分かれ目だ
「新Vポイントvs楽天ポイント」どちらが勝つか…楽天が巨額投資で"決済3アプリ"の統合を進める決定的理由
投資家たちは「ある未来の可能性」に気づいてしまった
「ローソンと合併すれば強大な企業連合が誕生する」楽天が赤字決算を発表したら株価が急上昇した"意外な背景"
「業界外」の賛同をどれだけ集められるか
楽天・三木谷社長の投稿を、NTT公式が「ナンセンス」と批判…日本では珍しいSNS対決での「本当の勝者」とは
日本人の年会費はアメリカ人のたった3割
欧米人は「楽天がある日本」がうらやましい…超円安なのに日本が「アマゾン年会費の安い国」である理由
楽天経済圏が崩壊するとき、携帯代もサブスク代も一気に上がる
「楽天モバイルに移れる人は今のうちに移ったほうがいい」楽天が生き残れなければ、日本の家計は大惨事になる
毎年のように厳しくなる「安全基準」と「環境基準」
「新型マツダ・ロードスターが290万円」は奇跡に等しい…文化事業化した国産「大衆スポーツカー」が直面する危機
「いつでも買い物できて便利」の裏には多大な犠牲があった
「年末年始も休まず営業します」は時代遅れ…「365日働く日本人」から撤退した"先進的企業"の英断
日本車メーカーはトヨタだけが生き残るのか
やっぱり豊田章男会長の「全方位戦略」が正しかった…自動車大国中国で「売れないEV」が山積みになっているワケ
是正措置は「Android規制」など多岐にわたる
手軽に「ググる」はもうできなくなる?…米司法省がグーグルに「Chrome売却」を要求した本当の理由
週50時間かけていた仕事は、週20時間程度でこなせるようになる
「ChatGPT Pro」を甘く見てはいけない…生成AIに仕事を奪われる"ヨボヨボ会社員"にならない人の決定的違い
ソニー、インテル、マイクロソフトも参加
TSMC、ラピダスはすでに動き出している…〈5Gから6Gへ〉日本の「NTT-IOWN」が世界標準になったとき起こること
月17万円の手当、寮生活、卒業後はトヨタへ就職
豊田章男会長が掲げる「もっといいクルマ」の原点がここに…技能者250人を育てる「トヨタ工業学園」の秘密
自動車メーカーは魅力ある新車を出してナンボ
「日産エルグランド」は14年間もフルモデルチェンジしていない…苦境に立つ「技術の日産」に感じるもったいなさ
結婚情報誌であり婚約記念品でもある
なぜゼクシィは「厚い、重い、デカい」雑誌を続けるのか…「結婚離れ」の中でも部数好調を維持し続けるワケ