いま、シリアルが売れている。トップシェアを占めるのは、カルビーのフルーツグラノーラだ。人気の秘密を、松本晃会長兼CEOに聞いた。
続きを読むいま、シリアルが売れている。トップシェアを占めるのは、カルビーのフルーツグラノーラだ。人気の秘密を、松本晃会長兼CEOに聞いた。
続きを読む人気ポテトチップスを次々と開発した"神"と呼ばれる人がいる
「堅あげポテト」や「ピザポテト」を開発したカルビーの"神"が「かなわない」ともらした"国民的おやつ"とは
会員数を増やせばいいわけではない
カルビーがじゃがりこファンに試験を課すワケ
"ビジネスは勝ち馬に乗るのが大事"
今度はライザップ「松本式」勝ち方の極意
会長のむちゃぶりを無視したワケ
フルグラ"5年で10倍"朝食革命の仕掛け人
品薄続出!「カールショック」勃発
「カール」販売中止は駄菓子崩壊の序章
毎年のように厳しくなる「安全基準」と「環境基準」
「新型マツダ・ロードスターが290万円」は奇跡に等しい…文化事業化した国産「大衆スポーツカー」が直面する危機
是正措置は「Android規制」など多岐にわたる
手軽に「ググる」はもうできなくなる?…米司法省がグーグルに「Chrome売却」を要求した本当の理由
日本車メーカーはトヨタだけが生き残るのか
やっぱり豊田章男会長の「全方位戦略」が正しかった…自動車大国中国で「売れないEV」が山積みになっているワケ
「いつでも買い物できて便利」の裏には多大な犠牲があった
「年末年始も休まず営業します」は時代遅れ…「365日働く日本人」から撤退した"先進的企業"の英断
週50時間かけていた仕事は、週20時間程度でこなせるようになる
「ChatGPT Pro」を甘く見てはいけない…生成AIに仕事を奪われる"ヨボヨボ会社員"にならない人の決定的違い
自動車メーカーは魅力ある新車を出してナンボ
「日産エルグランド」は14年間もフルモデルチェンジしていない…苦境に立つ「技術の日産」に感じるもったいなさ
東急でも西武でもない…「鉄道以外の事業」を見習うならJR系企業
「現状の東京メトロに投資はしない」大前研一が時価総額当初1兆円超、輸送人員2位でも"将来性なし"とするワケ
これは「面倒を見る側」が言う言葉ではない
部下は「褒める、叱る」だけでは成長しない…トヨタで86年間受け継がれる「めんどう見」という重要な仕事とは
月17万円の手当、寮生活、卒業後はトヨタへ就職
豊田章男会長が掲げる「もっといいクルマ」の原点がここに…技能者250人を育てる「トヨタ工業学園」の秘密