味や仕様をカスタマイズ「リポビタンD」。医療機器の法規制に合わせた商品開発「コンドーム」。東南アジアを中心に海外シェア拡大中だ。
続きを読む味や仕様をカスタマイズ「リポビタンD」。医療機器の法規制に合わせた商品開発「コンドーム」。東南アジアを中心に海外シェア拡大中だ。
続きを読むますます広がる「課税格差」のなぜ
「金持ちほど税金を払わなくていい」世界中で"富裕層への減税"が進む深刻な理由
コロナを乗り越える多様なつながり
強固なサプライチェーンが"脱中国"でも"国内回帰"でも実現できないワケ
それは「人間の本能」でもあるが…
「身内にやさしく、よそ者に厳しい」世界中でグローバル化の反対運動が起きる根本原因
国際研究が少なく知識流入が不十分
世界一を狙えた日本の技術革新力が"韓国並み"に転落したのはなぜか
国際社会の多極化で利害調整が困難
「コロナ発端の米中対立激化」が世界経済におよぼす最悪シナリオ
「自動認識ができず、人海戦術になっている」との報道も
なぜアマゾンは「レジなしスーパー」をあきらめたのか…最先端システムが「話と違う結果」になったワケ
フル電動化すれば「社外の購入品」を載せざるをえない
国産小型車で200万円超は高すぎる…電動車ばかりの時代にスズキが新型スイフトを200万円以下にした意味
軽初の「オットマン付きの座席」を装備したグレードも
コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
マスク氏の報酬は「豊田章男氏の700倍」の年7000億円相当
トヨタはテスラを目指さなくて本当によかった…テスラが「成長なき成長企業」に堕ちてしまった根本原因
なぜ"優良ブランド"を抱えるのに活かせないのか
「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
どこのパン屋でも作れる「レジ横商品」だったが…
なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
世界中で勃興する「クリティカル・ビジネス」の正体
iPhoneの修理代が本体代より高いのはおかしい…欧州で「修理できるスマホ」が熱狂的な支持を集める理由
ガムを噛んでも、捨てられる場所がない
明治のガム「キシリッシュ」は、いつの間にか「グミ」になっていた…大人の菓子が「ガムからグミ」に変わった理由
「AM放送の廃止」はラジオ復活の起爆剤になる
テレビや新聞とは全然違う…広告収入はピーク時の3分の1でも「ラジオの未来は明るい」と言い切れる理由