人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
会員限定
動画
検索
ログイン
会員登録
ログアウト
マイページ
#日本史
#コミック
#健康
#大河ドラマ
#書籍抜粋
#中国
#中学受験
#世界史
どうしてこうなった「世界の歴史的珍兵器」列伝
1910年代にアメリカで設計された「ヘルメット銃」。撃てば衝撃で首を痛める……。
世界兵器史研究会『ざんねんな兵器図鑑』(KADOKAWA)
1915年にフランスで開発された最初期の戦車の一つ、フロト・ラフリー。実は坂も登れず、車体左右の武器はなんと「絵」。
1940年代にイギリスが開発した「走る爆弾」、パンジャンドラム。車輪に張り付いている筒状のロケットで動くが……。
第二次大戦中、イギリスのジェフリー・N・パイク博士が構想した「氷山空母ハボクック」。ほぼ人工島。
2人のパイロットが交代で飛べば、長距離飛行も楽? F‐82ツインマスタング
エンジンとコックピットを分離し、偵察機として見晴らしの良さを追求したBV141。
胴体の前半分と後ろ半分を左右ずらして配置したBV P.111。
コックピットはどこ? なんと主翼の両端に。BV P.163
この写真の記事を読む
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
算数脳を鍛えるおうち学習法
親子でニュースを見ているときに何と言うか?算数の難問を解ける子を育てる親の「すごいひと言」
トップページへ
新型CX-5の販売は好調だが…マツダの看板「ディーゼル」を捨てざるを得なかった"のっぴきならない事情"
トップページへ
宇宙では時計が一日の輪郭を描く。山崎直子さんが語る宇宙の時間と、IWCに共感する理由[プロフェッショナルの時間論]
トップページへ