京葉線のダイヤ改正がもめている。JR東日本は今年3月から朝夕のラッシュ時に1日4本ある通勤快速などを廃止する予定だった。ところが通勤時の所要時間が最大約20分延びることなどから、地元の反発が相次ぎ、早朝の…
続きを読む京葉線のダイヤ改正がもめている。JR東日本は今年3月から朝夕のラッシュ時に1日4本ある通勤快速などを廃止する予定だった。ところが通勤時の所要時間が最大約20分延びることなどから、地元の反発が相次ぎ、早朝の…
続きを読む運賃100円を稼ぐのに、費用1万6281円がかかる
1位は千葉県を走る「チャリより遅い」路線…JR東日本「儲からない路線・区間ランキング」2022年度版
まずは東北エリアから始め、全エリアへ
世界有数に便利なSuicaがあるのになぜ…JR東日本がわざわざ「QRコード乗車券」を導入する本当の狙い
「本数減で付加価値アップ」は業界のトレンド
なぜ毎朝満員の中央線に「グリーン車」を入れるのか…「座席の有料化」を着々と進めるJR東日本の切実な事情
「鉄道員」のあり方は根底から変わっていく
鉄道マンが「JR東日本の社員4000人カット案」を"最悪のシナリオ"と恐れる本当の理由
「玄関口」のはずなのに…
まだ周囲には何もない「高輪ゲートウェイ駅前」はどう呼ぶのがいいか
地方出店で見つけた「生活圏」の新たな可能性
ヨーカドーの跡地が「世界最大級の無印良品」に…過疎地の商業モールを復活させた「社会的品揃え」の魅力
縮小市場で生き残るための唯一の必勝法
なぜ西松屋はいつもガラガラなのに潰れないのか…赤ちゃん本舗とは全然違う「売らなくていい」驚愕の店づくり
最新の地価動向で浮き彫りになった"明確な差"
千葉県は20地点なのに、埼玉県はゼロ…「首都圏の3位争い」で埼玉が千葉より下になった理由
このままでは「EVの販売台数が前年割れ」も
結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由
企業文化を磨きあげるのは「アンチ」の意見である
獺祭は機械で造っているから嫌い…ホテル出向中にアンチ客と出会った蔵人が、自らの正体を隠し続けた理由
化粧品の「黄金セオリー」が崩れつつある
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「シニア向け腰痛サポート」は売れそうだが…
なぜワークマンの勢いは止まったのか…「ワークマン女子の強化」を危険な賭けと評価せざるをえない理由
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「自動認識ができず、人海戦術になっている」との報道も
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