楽天市場で2021年から3年連続売上1位となっている炭酸水「ZAO SODA」をご存じだろうか。1本60円以下という圧倒的な安さで、EC市場を席巻している。なぜそこまで安いのか。安かろう悪かろうではないのか。飲料メー…
続きを読む楽天市場で2021年から3年連続売上1位となっている炭酸水「ZAO SODA」をご存じだろうか。1本60円以下という圧倒的な安さで、EC市場を席巻している。なぜそこまで安いのか。安かろう悪かろうではないのか。飲料メー…
続きを読む海外の富裕層が「投資の判断材料」にしている
「ルイ・ヴィトンの有無」が"勝ち組都市"を見分けるヒントになる…閉店店舗の共通点と「増えてるエリア」の実名
時計は表面の傷・汚れで買い取り価格が大きく下がらない理由
ヴィトン、シャネル、エルメス…コメ兵のプロが断言する「高額買い取りできる商品名・色と柄・ロゴの大きさ」
製品やビジネスモデルはすぐに模倣されてしまうが…
「実用本位でシンプルなデザインを好む職人気質なブランドといえば?」選ばれ続けるブランドが持っているもの
安くて1本2万円、最高額は1本100万円
ダイソンより高いが、すごく便利…「撫でるだけで毛玉が消える」幻の工芸品・南部箒の奇跡の復活ストーリー
あえて原宿に「匿名宝飾店」を出店して大成功
SNSでネタにされて悔しかった…女性インフルエンサーに「今までごめん」と言わせた有名宝飾店4℃の逆襲
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
いい指導とは「問題を発見させる」こと
床に落ちた「たった1本のネジ」も見逃してはならない…トヨタの生産現場で上司が教えている「仕事の本質」
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由
コロナ禍で変化した消費者の行動は簡単には戻らない
焼肉店の倒産が止まらない…チェーン店との競争が激化しても"元気な個人店"が提供している「安さ以外」の価値