宅配寿司大手「銀のさら」は、年間3億枚以上の紙のチラシを配布している。現在の注文のうち6割はWEB経由なのにもかかわらず、紙の質にまでこだわるほどの力の入れようだ。なぜ紙のメニューチラシを配り続けるのか…
続きを読む宅配寿司大手「銀のさら」は、年間3億枚以上の紙のチラシを配布している。現在の注文のうち6割はWEB経由なのにもかかわらず、紙の質にまでこだわるほどの力の入れようだ。なぜ紙のメニューチラシを配り続けるのか…
続きを読む「最悪の環境」で生き残るための秘策
「配達ゼロでも時給1150円」北欧系デリバリーが配達員に気前よくカネを払う理由
地方、個人店…本家の逆を行く戦略
「北欧版ウーバー・イーツ」が東アジア初上陸の地に広島を選んだワケ
収益性もオンラインの方が高い
"自宅で映画"が当たり前の世界に、映画館は必要なのか
「客に怒鳴られ、つねに命がけです」
死亡者が多発する「究極の3K」…中国・配達ドライバーの恐ろしすぎる実態
なぜコロナ禍は飲食店を殺すのか
「1カ月休業で5カ月の利益が消える」一目で分かる飲食店の収益構造
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
まともなハイブリッド技術を持たない欧州メーカーは冬の時代を迎える
豊田章男会長の戦略は正しかった…「パリ市内を走るタクシーの大半が日本のハイブリッド車」という衝撃事実
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
高温多湿の日本の家こそ「高い気密性」が大切
「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
このままでは日本の技術の優位性が失われる恐れ
トヨタは「テスラ、BYDを倒す準備」ができている…「日本車メーカーのEV逆襲」に必要なたった一つのこと
いい指導とは「問題を発見させる」こと
床に落ちた「たった1本のネジ」も見逃してはならない…トヨタの生産現場で上司が教えている「仕事の本質」