顧客の視点で考えてみると、営業担当者にとって最も大切なのはスキルというよりも、「顧客を理解しようとする姿勢」ではないか。
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続きを読む当たり前のように見えて、実践するのは簡単ではない
「私に特別な能力があった訳ではありません」コカ・コーラを日本一売った営業マンの"シンプルな習慣"
「かわいいから」で取れるのは小さな契約だけ
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営業マンはやさしくなければいけない
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「スルーは申し訳ない」という感情に注目する
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「売り込み臭」が消え、相手のニーズを引き出せる
仕事ができない営業ほど「困りごとはありませんか?」と聞く…一流営業が使う「心の距離を縮める」最強フレーズ
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夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
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日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
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「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
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