富裕層の間で「変容の旅」が流行っている。その費用は旅行1回あたり1人約35万円。平均2.9人で旅行するので、総額は100万円以上になる。いったい何をしているのか。ラグジュアリー・コンサルタントの山田理絵氏が解…
続きを読む富裕層の間で「変容の旅」が流行っている。その費用は旅行1回あたり1人約35万円。平均2.9人で旅行するので、総額は100万円以上になる。いったい何をしているのか。ラグジュアリー・コンサルタントの山田理絵氏が解…
続きを読む見えない価値に気付くことができるか
お金が貯まらない"普通の人"はこの発想がない…子や孫の世代まで影響する「本物の富裕層」のお金の使い方
高級車の"見えない価値"が見えるか
普通の人とは「買う目的」が違う…富裕層の領収書1000万枚分析の専門家が発見「金持ちがテスラを好む深い理由」
無一文から資産10億円を築いた投資家の思考法
目の前の仕事を全力でやってはいけない…年収450万円までの人と2000万円超の人の決定的な違い
面談がやたら長くて時間泥棒、異動で担当がコロコロ代わる…
「何度トライしてもソッポ向かれる」日本のメガバンクの富裕層ビジネスが全然刺さらない3つの残念な理由
富裕層が税務署員に名前と電話番号を伝え「折り返しの電話を」と言うワケ
元国税専門官が証言…「自宅訪問する時間帯」と「家の中で必ず足を運ぶ場所」と「目を光らせるモノ」
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
なぜ手間も体力も要る「手打ち麺」を選んだのか
週休2日、子育てしながら月商300万円…寝袋を持って修行→24歳で独立したラーメン店夫婦のしたたかな戦略
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
いい指導とは「問題を発見させる」こと
床に落ちた「たった1本のネジ」も見逃してはならない…トヨタの生産現場で上司が教えている「仕事の本質」
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由
コロナ禍で変化した消費者の行動は簡単には戻らない
焼肉店の倒産が止まらない…チェーン店との競争が激化しても"元気な個人店"が提供している「安さ以外」の価値