前期の売上高は4200億円と過去最高だったアイリスオーヤマ。成長の源泉は「企画力」にある。同社は売り上げの5割以上を発売3年以内の「新商品」とする目標を掲げ、直近では64%が新商品だった。そのため年1000点以…
続きを読む"6割が新製品"アイリスオーヤマの企画術 プレゼン時間は3分、企画書は1枚
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2018年7月30日号
速い! うまい! 伝わる!「できる人の資料術」
発売日:2018年7月9日
前期の売上高は4200億円と過去最高だったアイリスオーヤマ。成長の源泉は「企画力」にある。同社は売り上げの5割以上を発売3年以内の「新商品」とする目標を掲げ、直近では64%が新商品だった。そのため年1000点以…
続きを読む重要なのは「売りたい」ではなく「自分が使いたい」
開発担当者が「私自身がこれを買いたい」と断言できないとダメ…アイリスオーヤマが家電で成功できた理由
危機のとき「マニュアル」は使えない
「彼らを誇りに思う」アイリスオーヤマ会長が感激した"クビ覚悟"という社員の行動
本当は65歳で退職するはずが…
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破天荒な夫には珍しい弱音と「これはいけるで」という妻の野望
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この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
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