iPhoneのヒットも加わり加入者純増者数トップの座を維持しているソフトバンク。一方、他社の加入者獲得は厳しい状況が続いている。
続きを読むドコモ、KDDI 逆転の可能性は固定回線の光化にあり
-
JPモルガン証券シニアアナリスト
iPhoneのヒットも加わり加入者純増者数トップの座を維持しているソフトバンク。一方、他社の加入者獲得は厳しい状況が続いている。
続きを読む40兆円の「NTTの特別な資産」は誰のものなのか
楽天・三木谷氏が「最悪の愚策」と酷評…「自民党議員のおもいつき」で始まったNTT法廃止騒動の顛末
「これを許せば日本国は本当におかしくなってしまう」
自民党とNTTですべてを決めていいはずがない…KDDI、ソフトバンク、楽天が「異例の会見」を開いた本当の理由
「業界外」の賛同をどれだけ集められるか
楽天・三木谷社長の投稿を、NTT公式が「ナンセンス」と批判…日本では珍しいSNS対決での「本当の勝者」とは
今度こそ「ガラパゴス化」はさせない
「スマホ充電が1年不要に」打倒GAFAを狙うNTTの光電融合技術の期待値
世界の企業はコロナと戦っている
時価総額1位と3位の提携「トヨタ×NTT」がまったく話題にならないワケ
なぜ味の素冷食公式ツイッターはすぐに効果的な投稿ができたのか
夫から「夕食に冷凍餃子を出すのは手抜きだ」と言われたら…44万いいねを獲得した冷食メーカー提案の「論破」法
技術だけでなく「失敗の見つめ方」を学ぶ
なぜトヨタは大卒至上主義の時代に「職業学校」を運営するのか…トヨタ元副社長が語った「一生忘れない出来事」
日本の消費者は使ったことがないものにお金を落とさない
あんなに食わず嫌いだったのに…月額1200円レンタルで「10世帯にひとつ」を達成した意外なサブスクの勝ち組
気密性能が低い家ほど換気が機能しないワケ
まともな性能の住宅なら「床暖房」は必要ない…海外では違法建築レベルの「寒い家」を許す日本の政策の大問題
「一時的優位の連続」というセオリーに沿った勝ちパターン
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
「石鹸」ではなく、「洗う楽しさ」を売った
2歳児の言葉で「売れる」と確信した…過去3度大失敗した花王が日本初「家庭用の泡ハンドソープ」を発明するまで
iPhone16はあくまでその入口に過ぎない
なぜアップルは「大ヒットなし」のiPhoneを毎年作り続けるのか…売り上げの50%を占める「巨大経済圏」の正体
この15年間で掃除機業界は大きく変化していた
「掃除が苦手だったのが嘘のようだ」多忙な夫婦の掃除事情を激変させた"ロボット掃除機"ではない救世主
日本車メーカーとは根本的に違う天才的な発想
「900万円の高級トラック」もイーロン・マスクなら売れる…EV逆風の中、テスラが「一人勝ち」できた理由