報告書はキーとなる数字、経営者が知りたい数字をどこまで出せるかが勝負。ちょっとした加工で、一段質の高い数字になるコツを教わる。
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続きを読む「やらなくていいことは基本やらない」が正しい
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電話は使わず、メールは3秒でチェックする
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派手にするのではなく、余白を作る
「強調したい箇所を赤色にすると逆効果」プレゼン資料で相手の目を引く"意外な色"
資料で営業は、効率的なのか
西野亮廣「居酒屋で隣になったおっちゃんに話しかけてチケットを手売り…コスパの悪いことは本当にコスパが悪いのか」
パワポを開いているのは5分でいい
通るパワポ資料は「紙に下書き」が9割だ
これほど「気づき」が多く生まれる場所はない
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この便利さに慣れると、古典的な検索エンジンには戻れない
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予定調和を壊したほうがいい「タイミング」がある
講演中に突然停電のアクシデント…何も見えない200人の客が最終的に大歓声を上げた明大教授の"機転"
数万人のGoogle社員が受けているメール研修の中身
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しかも、濃い色よりも「薄い色」のほうがいい
黒でも赤でも緑でもない…覚えたいことをメモするなら字は小さく、読みにくく、そして最も意外なこの色で
「タイミーさん」「シェアフルさん」と呼ばれる
「人間扱いされなくて新鮮」「お金もらって大人のキッザニア体験」…正社員も稼ぐスキマバイトの不都合な真実
東大に忍び込んだ盗人が「養老研究室」を避けたワケ
「机の上に置いておくと、みんな逃げるね」解剖学者の養老孟司がヤクザを撃退するために使った"アイテム"
おじさんの間でちょっとしたパーカーブームが盛り上がっている
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すぐ行動できない人は、情報に対して受動的
だから三流は「ネットのダラダラ見」をやめられない…時間をムダにしない人が実践する"たった1つ"の決め事