ものが売れない時代だからこそ、知恵とアイデアで大差がつく。
“敏腕マーケッター”村山涼一氏が、明日から実践できるテクニックを解説!
AKB式ソリューション:あらゆるタイプをパッケージ化
ものが売れない時代の売り方としてお勧めしたいのは、単品ではなくソリューションで売ることです。
代表的な成功事例がIBMです。ネットワーク環境を整えたいという顧客の要望に対し、IBMはPCやサーバー、ルーター、ソフト等を総合的にパッケージ化し、顧客の問題を解決するソリューションを提供することで成功したのです。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
