吉良俊彦(きら・よしひこ)
大阪芸術大学芸術学部キャラクター造形学科客員教授、日本女子大学講師、立教大学MBA講師など歴任。ターゲットメディアソリューション代表取締役。マンガデザイナーズラボ総合プロデューサー。イベント業務管理士1級。1981年上智大学法学部卒業後、電通入社。『1日2400時間吉良式発想法』『嘘の破壊』ほか著書多数。
大阪芸術大学芸術学部キャラクター造形学科客員教授、日本女子大学講師、立教大学MBA講師など歴任。ターゲットメディアソリューション代表取締役。マンガデザイナーズラボ総合プロデューサー。イベント業務管理士1級。1981年上智大学法学部卒業後、電通入社。『1日2400時間吉良式発想法』『嘘の破壊』ほか著書多数。
「マンガ」と「デザイン」という誰もが知る言葉を組み合わせて「マンガデザイン」――ありそうでなかったこの言葉・概念が、広告の世界に大きなインパクトを与えようとしている。
いまから4年前、吉良俊彦さんは、頭にその言葉がパッとひらめいたとき、「画期的な広告のビジネスモデルになる。コミュニケーションモデルの革命だ!」と確信した。だが一方で、「きっと、すでにほかの人が使っているに違いない」とも思えた。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
(岡倉禎志=撮影)


