顧客の参謀として信頼される人は何をしているか。らしさラボ代表の伊庭正康さんは「センスのよい提案ができる人は、お客様の『現在地』『ゴール』『シナリオ』『課題』の4つをヒアリングし、営業として『何ができ…
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続きを読む強みの「聞く力」を劇的に伸ばした特訓手帳の中身
「就活100社落ち、営業成績ビリ」から努力で社内トップに上り詰めた"話ベタ"な女性が手帳に書き続けたこと
経験と分析から編み出した「対面で商談をする際の最も効率的なパターン」
何度も足しげく通う営業は必要ない…元リクルートの敏腕が最終的に行きついた「顧客訪問のベスト回数」
聞く話す=8:2は必ずしも正しくない
「あなたの会社、聞いたことがないんですけど」の状態から顧客を落とせるスゴい営業は何を話しているのか
定期的かつ相手にとって価値のあるコミュニケーションを取る
「必要なときのみ」話すのは三流…顧客と連絡をとる頻度を見れば一発でわかる一流営業マンとの決定的な違い
当たり前のように見えて、実践するのは簡単ではない
「私に特別な能力があった訳ではありません」コカ・コーラを日本一売った営業マンの"シンプルな習慣"
清潔と清潔感の決定的な違い
「毎日シャワー、洗顔、歯磨き、洗濯した服を着る」それでも清潔感がない人が手入れを怠っている体の部位
この便利さに慣れると、古典的な検索エンジンには戻れない
知らないことを「ググる人」は時代遅れ…東大教授が毎日使っている「無料で高性能の検索サービス」【2024下半期BEST5】
国立なのに「文系3科目」で入学できる
「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密【2024下半期BEST5】
カスハラ客にまともな対応をしているのは日本人だけ
クレーマーに「申し訳ありません」と言ってはいけない…ひろゆき「クレーマーを一発で黙らせる最強のフレーズ」【2024下半期BEST5】
どんなに誠実な対応をしても、相手が気に入らなければ怒りはおさまらない
怒った人に「申し訳ありません」は逆効果…ひろゆきが「キレた人にはこれしかない」と語る"最強の切り返し"【2024下半期BEST5】
箱根「5区」山登り&初マラソンで"快挙"…世界陸上や五輪代表候補に名乗り
「青学→日本生命で引退はもったいない」という人が知らない…箱根駅伝エリートが実業団で落ちぶれの死屍累々
その後、同級生・清原和博とは真逆の人生曲線を歩んだ
社会人4年目の21歳が13億円の借金を抱えた…巨人・桑田真澄を「投げる不動産屋」にしたバブルという狂乱
「幸福のためには全く役に立たないことをやっている」
なぜ働いても働いても幸せになれないのか…漫画家・水木しげるが「サラリーマンの大半は妖怪だ」と言ったワケ
パナソニック、サントリー、リクルートも実践
0円で職場のストレスと不満を軽減する手があった…東大の研究で判明「絶好調な職場」で飛び交う5文字の言葉