顧客の参謀として信頼される人は何をしているか。らしさラボ代表の伊庭正康さんは「センスのよい提案ができる人は、お客様の『現在地』『ゴール』『シナリオ』『課題』の4つをヒアリングし、営業として『何ができ…
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続きを読む営業マンはやさしくなければいけない
勤務中に漫画を読む人をサボりとみなす人は仕事ができない…"プロ営業師"が仕事に「最も必要」と説く力
「スルーは申し訳ない」という感情に注目する
「仕事のメールが返ってこない」はどうすべきか…営業コンサルがこっそり教える「最終手段」
「売り込み臭」が消え、相手のニーズを引き出せる
仕事ができない営業ほど「困りごとはありませんか?」と聞く…一流営業が使う「心の距離を縮める」最強フレーズ
3000人のVIPを研究してわかったデキる営業の真実
顧客の「予算内」の企画書をつくるのは三流の営業…一流の営業がこっそり準備する"もう一つの企画書"の中身
「できる、できない」で回答しようとしてはいけない
「高すぎるから半額にして」という無茶振りに「それは厳しい」は三流…そのとき一流がする"うまい切り返し"
国立なのに「文系3科目」で入学できる
「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
カスハラ客にまともな対応をしているのは日本人だけ
クレーマーに「申し訳ありません」と言ってはいけない…ひろゆき「クレーマーを一発で黙らせる最強のフレーズ」
若者のカネと時間をエサに増殖する"伏魔殿"
大金を払って手に入るのは「ダメ人間」の肩書きだけ…ホリエモンが「何があっても絶対行くな」という場所
泥酔しているなら次の日にはどうせ忘れている
「そろそろ帰りましょう」より効果的…ひろゆき「酔うと面倒な上司を一発で帰宅させるキラーフレーズ」
「文章のどこが変なのかわからない」は危険
20代社員の文章にストレスを感じる人が84.5%…「頭が悪いな」と思われる報告書に共通するパターン
士気をガクッと下げる「フォロー」という仕事
モンスター社員はいないのに全員が疲弊している…「親切でやさしい人の集まり」が職場を崩壊させる意外な理由
「間違える」と「遅れる」では罪の重さが全然違う
仕事は「締め切りギリで完璧」と「早いが最低限」どちらが評価されるか…100冊の時間術本が導いた最終結論
「申し遅れましたが、私…」が正解
「ただいまご紹介にあずかりました」は絶対ダメ…スピーチの達人が勧める"とっておきの語り出し"【2024上半期BEST5】
離別・死別後に正社員復帰できる女性はわずか4%
「子供が小さいから専業主婦」はあまりにリスキー…「女性の階級」研究者が指摘するアンダークラス転落の現実