ビジネスで時代の変化に対応するにはどうすればいいのか。税理士の菅原由一さんは「タピオカ屋のビジネスモデルが参考になる。成功したタピオカ屋は、出店にかかるコストを徹底的に抑えることで、短期で利益を回収…
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続きを読む現在でも注文の8割はタピオカトッピング
タピオカブーム終焉でもコロナ禍でも店舗数はどんどん増加…「ゴンチャ」が根強い人気を誇るワケ
テイクアウトが活況でも関係なし
「行列がないなら要らない」タピオカ屋を見捨てた若者たちのホンネ
ブームの仕掛人が語るヒットの裏話
なぜタピオカは秒速で国民食になったのか
開発者「誰かが通った道は通らない」
スタバが「タピオカは入れない」と断言するワケ
客数の伸び率で一人勝ち状態だが…
ミニストップが「100円おにぎり」に賭ける理由
縮小市場で生き残るための唯一の必勝法
なぜ西松屋はいつもガラガラなのに潰れないのか…赤ちゃん本舗とは全然違う「売らなくていい」驚愕の店づくり
最新の地価動向で浮き彫りになった"明確な差"
千葉県は20地点なのに、埼玉県はゼロ…「首都圏の3位争い」で埼玉が千葉より下になった理由
重要な中国市場で「EV一本足打法」が裏目に
だからトヨタは「全方位戦略」を貫いた…「富裕層のシンボル」テスラがここにきて大失速しているワケ
このままでは「EVの販売台数が前年割れ」も
結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由
視線が集中する場所にインテリアを整えて趣味よく演出する
ここを変えれば毎日暮らす家が別世界になる…一級建築士がホテルで見つけた"フォーカル・ポイント"の効果
環境破壊と地域分断を助長する可能性
やがて太陽光パネル"大量廃棄の波"が押し寄せる…地銀の「電力子会社設立ブーム」に潜むリスク
21世紀の総合商社は「投資事業会社」として成功している
「どうした住商?」住友商事の純利益32%減に投資家界隈騒然…バフェットが評価"日本の五大商社"は買いか
行動経済学を使って客単価を上げる方法
焼酎のボトルキープは3種類用意したほうがいい…赤字続きの居酒屋を救うために税理士が出した3大アイデア
投資家の視線は「生成AIの戦略」に集中している
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