なぜ二郎系ラーメンの店が増えているのか。ラーメン店主の石動龍さんは「多くの人が競争の少ないブルーオーシャンだと思うのだろう。わかりやすい行列がなくなるまで、似た店の出店は続きやすい」という――。
続きを読むなぜ二郎系ラーメンの店が増えているのか。ラーメン店主の石動龍さんは「多くの人が競争の少ないブルーオーシャンだと思うのだろう。わかりやすい行列がなくなるまで、似た店の出店は続きやすい」という――。
続きを読むラーメン1杯1万円、1日1時間だけ営業する店がウケた
なぜ10万円のカツサンドが飛ぶように売れるのか…コスパ思考では絶対見つけられない"次のブルーオーシャン"
「センターピン」を定めて最初から海外を目指せ
レクサスをバカにするヨーロッパ人が神戸ビーフには一目置く…世界を狙える日本のニッチカテゴリーの探し方
自分の利益よりも、「相手のため」を思ってやる
「初期投資100万円→すぐに月商100万円」素人が独立開業で成功するために必要な4つのこと
キャリアのブルーオーシャン戦略
「中間管理職は向かない」おじさん役を極めたタカラジェンヌが卒業を決断するまでの葛藤
あえてトップスターを目指さない
「宝塚でおじさん役を極める」自分が"お呼びでない"と気づいたときの生き残り方
「自動認識ができず、人海戦術になっている」との報道も
なぜアマゾンは「レジなしスーパー」をあきらめたのか…最先端システムが「話と違う結果」になったワケ
フル電動化すれば「社外の購入品」を載せざるをえない
国産小型車で200万円超は高すぎる…電動車ばかりの時代にスズキが新型スイフトを200万円以下にした意味
軽初の「オットマン付きの座席」を装備したグレードも
コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
マスク氏の報酬は「豊田章男氏の700倍」の年7000億円相当
トヨタはテスラを目指さなくて本当によかった…テスラが「成長なき成長企業」に堕ちてしまった根本原因
なぜ"優良ブランド"を抱えるのに活かせないのか
「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
どこのパン屋でも作れる「レジ横商品」だったが…
なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
世界中で勃興する「クリティカル・ビジネス」の正体
iPhoneの修理代が本体代より高いのはおかしい…欧州で「修理できるスマホ」が熱狂的な支持を集める理由
ガムを噛んでも、捨てられる場所がない
明治のガム「キシリッシュ」は、いつの間にか「グミ」になっていた…大人の菓子が「ガムからグミ」に変わった理由
「AM放送の廃止」はラジオ復活の起爆剤になる
テレビや新聞とは全然違う…広告収入はピーク時の3分の1でも「ラジオの未来は明るい」と言い切れる理由