数年前まで、定価1万円以下のナイキのスニーカーが20万円超で売買されるという「スニーカーブーム」が起きていた。アトモス創業者の本明秀文さんは「『入手困難なスニーカー』は、差別化したいけれど皆と同じ服装…
続きを読む数年前まで、定価1万円以下のナイキのスニーカーが20万円超で売買されるという「スニーカーブーム」が起きていた。アトモス創業者の本明秀文さんは「『入手困難なスニーカー』は、差別化したいけれど皆と同じ服装…
続きを読む原宿の1店舗からの提案でも採用する自由さ
ナイキだけが「日本からの別注」を受け付けてくれた…ナイキのスニーカーが人気になった知られざる理由
「オレゴン世界陸上」でナイキとアシックスがバチバチの火花を散らす
「新厚底のターゲット客はこれまでの19倍」2年3カ月の沈黙破ったナイキの貪欲な商魂に勝算はあるのか
ランナーだから「日本製は世界に通用する」と知っていた
ナイキの始まりは日本だった…創業者が「日本製ランニングシューズの輸入」から商売を始めたワケ
高額でも買う意識の高い消費者も
「平均年収が韓国より40万も低く、米国の半分の日本」ではナイキの最新厚底は高嶺の花なのか
シューズブランドの覇権争いを予測
「金・銀・銅は全部ナイキ」厚底&高速スパイクで異様な表彰台占拠の予感
医者の言うことは絶対ではないし、患者の人生の質に責任を持ってくれない
「とりあえず薬を」という横柄な医師が"秒"で黙る…医師・和田秀樹が伝授「診察時に出すと効果的なアイテム」
「認知症=何も理解できず何もできない」は間違い…むしろ高まる能力もある
和田秀樹「実は一人暮らしの認知症患者ほど症状が進みにくい」…認知症の人にこれだけは絶対してはダメなこと
子供の動画視聴に「罪悪感」を持たなくていい
頭のいい子は「YouTubeの見方」が全然違う…「ダラダラ視聴→頭がフル回転する教材」に様変わりする"親の一言"
「好きなことに邁進する人」が成功する
これを与える親は「創造性」を奪っている…最新研究で判明した「社会で成功する子どもが育つ」理想のおもちゃ
運動しなくても、食べ方を変えるだけでいい
「患者の8割が3カ月間で5kg減量」…1分でできる「ヨボヨボ肝臓を20代当時に戻す」肝臓外科医のダイエット法
40歳以上は年1回、がん検診を受けたほうがいい理由
日本人の大腸がん死亡率は世界トップ…研究で判明した大腸がんリスクを「上げる食材」と「下げる食材」
「老眼鏡を使うと老眼が余計に進む」はウソ
CMでおなじみの「老眼ルーペ」は買ってはいけない…眼科医「文字が小さすぎて読めない時、まずやるべきこと」
脳トレは認知症の予防効果がないが、これを摂取すれば寿命は6年延びる
医師・和田秀樹が断言「ヨボヨボ脳→ハリのある脳に変える驚くほど身近な食材と栄養素」
受験生に必要な栄養素が丸ごととれる"最高のおやつ"とは
3位は梅干し、2位はルイボスティ、では1位は…子どもの成績アップに効果的な食材ランキングトップ5