選択肢が多様であることを顧客に理解してもらえたら、いよいよ自社商品への切り替えを勧めたい。
続きを読む「一言」で、ライバルの得意先を奪い取る術【4】
『営業は感情移入』(プレジデント社)
- 著者 横田 雅俊
選択肢が多様であることを顧客に理解してもらえたら、いよいよ自社商品への切り替えを勧めたい。
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経験と分析から編み出した「対面で商談をする際の最も効率的なパターン」
何度も足しげく通う営業は必要ない…元リクルートの敏腕が最終的に行きついた「顧客訪問のベスト回数」
聞く話す=8:2は必ずしも正しくない
「あなたの会社、聞いたことがないんですけど」の状態から顧客を落とせるスゴい営業は何を話しているのか
定期的かつ相手にとって価値のあるコミュニケーションを取る
「必要なときのみ」話すのは三流…顧客と連絡をとる頻度を見れば一発でわかる一流営業マンとの決定的な違い
当たり前のように見えて、実践するのは簡単ではない
「私に特別な能力があった訳ではありません」コカ・コーラを日本一売った営業マンの"シンプルな習慣"
「かわいいから」で取れるのは小さな契約だけ
「女を売る営業」は一流ではない…何歳になっても活躍できる「プロの仕事人」との根本的違い
東大に忍び込んだ盗人が「養老研究室」を避けたワケ
「机の上に置いておくと、みんな逃げるね」解剖学者の養老孟司がヤクザを撃退するために使った"アイテム"
経歴書の目的は「面接に呼んでみよう」と思わせること
人事は「6秒」しか職務経歴書を見ていない…転職で「書類選考の壁」を突破するために「最初の5行」に書くべき要素
会話を終えたいときはこちらから「終わり!」と言えばOK
対面英会話より手っ取り早くて安い…スタンフォード博士直伝「無料・独学」で上達するChatGPT必勝プロンプト
気軽に利用すると、転職で泣きを見る
なぜホワイト企業で「退職代行」が使われているのか…「連休明けに社員がバックレる」職場の意外な共通点
「12.5%の人」を「8人のうち1人」と一瞬で答える方法
500,000,000を三流は「いち・じゅう・ひゃく・せん・まん」と数える…「5億」と即答できる一流の頭にあるロジック
「未経験者歓迎」は「経験者は全員辞めました」という意味
「第二新卒」は転職業界が作り出した罠である…絶対に選んではいけない「地雷求人」に書いてある"ヤバい文言"
会社からカウンセリングを勧められるのは期待されている証拠
あの世界的バンドもこうして衝突を乗り越えた…専門家がパワハラ社員にカウンセリングを勧める深いワケ
言い方によっては意図しない表現に受け取られてしまう
英会話で「Really?」とリアクションするのは三流…そのとき一流が使う"鉄板"合いの手フレーズ10パターン
自分から数字を出すべきか、先方からの数字を待つべきか
だから年収交渉がうまくいかない人が多い…転職面接でやってはいけない「希望年収」の伝え方