ミネラルウォーターやサプリメントなどが毎月一定数届く「定期配送サービス」を、契約期間の途中で解約する人がいる。兵庫県立大学国際商経学部の川上昌直教授は「継続的な収益を確保するためには、ただ商品を送り…
続きを読むミネラルウォーターやサプリメントなどが毎月一定数届く「定期配送サービス」を、契約期間の途中で解約する人がいる。兵庫県立大学国際商経学部の川上昌直教授は「継続的な収益を確保するためには、ただ商品を送り…
続きを読む人間は"皆で"育てるように生まれてきている
「かつては子どもに優しい国だった」世界中を旅したイギリス人旅行家が驚いた、日本人の子育て
「地域のしがらみ」と違うから楽しい
「知らないのはオジサンだけ」この4年で"こども食堂"が全国5000カ所に爆増した本当の理由
「売ろう」という気持ちはなかった
コロナ禍でも「集客6倍」になった酒屋のDMに書いてあったこと
幸せを感じる力が鈍っていないか
「年収400万円で幸せな人」と「年収1000万円で不幸な人」の決定的な差
私が東京から鎌倉に移住した理由
人生を変える「ゆるいつながり」の作り方
マスク氏の報酬は「豊田章男氏の700倍」の年7000億円相当
トヨタはテスラを目指さなくて本当によかった…テスラが「成長なき成長企業」に堕ちてしまった根本原因
「自動認識ができず、人海戦術になっている」との報道も
なぜアマゾンは「レジなしスーパー」をあきらめたのか…最先端システムが「話と違う結果」になったワケ
フル電動化すれば「社外の購入品」を載せざるをえない
国産小型車で200万円超は高すぎる…電動車ばかりの時代にスズキが新型スイフトを200万円以下にした意味
軽初の「オットマン付きの座席」を装備したグレードも
コスパの高さが異常…スズキの新型軽「スペーシア」が、「これで153万円は安すぎる」と絶賛されている理由
なぜ"優良ブランド"を抱えるのに活かせないのか
「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
中国企業はに越えられない壁がある
Appleに次の一手がない…大前研一「マイクロソフトが時価総額首位に復活したワケ」
世界中で勃興する「クリティカル・ビジネス」の正体
iPhoneの修理代が本体代より高いのはおかしい…欧州で「修理できるスマホ」が熱狂的な支持を集める理由
どこのパン屋でも作れる「レジ横商品」だったが…
なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
ガムを噛んでも、捨てられる場所がない
明治のガム「キシリッシュ」は、いつの間にか「グミ」になっていた…大人の菓子が「ガムからグミ」に変わった理由