売れる仕組みをつくるにはどうすればいいのか。マーケティング戦略コンサルタントの永井孝尚氏は「仮説検証を高速回転させることが重要だ」という。その代表例がテレビ通販大手のジャパネットたかた。3年前、創業…
続きを読むダメ上司ほど"何かあったら言って"と言う それでは「仮説検証」は回らない
『売る仕組みをどう作るか トルネード式仮説検証』(幻冬舎)
- 著者 永井 孝尚
売れる仕組みをつくるにはどうすればいいのか。マーケティング戦略コンサルタントの永井孝尚氏は「仮説検証を高速回転させることが重要だ」という。その代表例がテレビ通販大手のジャパネットたかた。3年前、創業…
続きを読む『売る仕組みをどう作るか トルネード式仮説検証』(幻冬舎)
「東京のど真ん中でもうまい酒は造れる」
日本酒の美味さは「いい米」でも「いい水」でもない…JALの提供酒に選ばれた酒蔵が「1日10回」必ずやっていること
和牛も生魚もワインもあって完全個室で1人8000円以下
寿司でも天ぷらでも懐石料理でもない…エジプトから来日した超VIPが感激した「みんなが大好きなチェーン店」
9割以上を占めるフランチャイズ展開が足かせになっている
嫌な予感がする…「ワークマン女子やめます」急成長を続けたワークマンがこれから直面する「二刀流のジレンマ」
今日、宇宙から帰還した人限定プロテインが一生分タダになるキャンペーン
タンパク質含有量96.4%で「吐くほどマズい」後発プロテインが上位に躍り出た背景に"新卒の天才的アイデア"
「消えた庶民」を取り戻す方向で動いているが…
なぜ「セブンの一人負け」が起きているのか…客数減でも好調なファミマとローソンとの明暗を分けた本当の原因
テクノロジー見本市で魅せた"日本の活路"
これぞ「ものづくり大国日本」の再来だ…トヨタでも日産でもホンダでもない、世界の注目を集める自動車メーカー
たまちゃんとNYでプレモルを飲むことに意味がある
アサヒ、キリンに勝つにはこれしかない…サントリーが「20年後のちびまる子」を批判覚悟で実写CM化する意図
自動車業界の問題は、日本経済全体の問題である
「カルロス・ゴーン」の暗黒期から変わっていない…ホンダとの経営統合を拒否した日産をつけ狙う外資企業の正体
ホンダ社長が「絶対拒否される提案」をした理由
「日産解体」が現実味を帯びてきた…「ホンダの子会社」という大チャンスを自ら捨てた日産を襲う最悪のシナリオ