プレゼン資料は伝えるポイントを絞りこむこと、資料に十分な「余白」をつくることで、文や表を見やすくすることが大切である。
続きを読む見やすい資料は「余白」の使いかたが大切
『外資系投資銀行の資料作成ルール66』(プレジデント社)
- 著者 熊野 整
プレゼン資料は伝えるポイントを絞りこむこと、資料に十分な「余白」をつくることで、文や表を見やすくすることが大切である。
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派手にするのではなく、余白を作る
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資料で営業は、効率的なのか
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「仕事のための仕事」に振り回されてはいけない
「とりあえず手を動かす」人ほど仕事がデキない…イーロン・マスクが仕事前に「カレンダー」に記入している内容
京セラをつくったのは優秀"じゃない"ほうの人たちだった
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相談してきた時点で心は転職に傾いている
いきなり理由を聞いてはいけない…突然「会社を辞めたい」と相談してきた若手にデキる上司がかける質問
上司を出しても、謝罪するのもNG
「お前じゃ話にならないから上司を出せ!」「誠意を見せろ!」と怒鳴る悪質クレーマーを撃退するスマートな返し
前職の退職理由を納得がいくまで深掘りする
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