この秋、トヨタが軽に参入する。「死活問題や!」とダイハツディーラー。スズキは間隙を突いて首位に返り咲くのか。そして三菱・日産が提携で目指すものは……。今、この市場から目が離せない。
<strong>滋賀ダイハツ販売社長 後藤敬一</strong>●1958年生まれ。社員教育をどの業務よりも最優先することがポリシー。高い実績を残し、数々のメーカー表彰を受賞。滋賀の道を走る車の9~10台に1台は同社が販売している。
滋賀ダイハツ販売社長 後藤敬一●1958年生まれ。社員教育をどの業務よりも最優先することがポリシー。高い実績を残し、数々のメーカー表彰を受賞。滋賀の道を走る車の9~10台に1台は同社が販売している。

滋賀ダイハツ販売社長の後藤敬一は、トヨタ参入について次のように話す。

「マークが違うだけで車両の中身は同じです。しかし、トヨタというブランド力は脅威。当社としては、お客様へのサービスを高めることで防戦していくしかありません」

(田辺慎司、藤井泰宏=撮影)