創業以来、いくつもの山と谷を乗り越えながらも、ヒット商品は、ロングセラーに成長した。最初は“ビールの代用品”として飲まれた。次は“焼酎の割り材”、3度目が“新しいヘルシードリンク”というコンセプトだ。
ただし、時代のニーズに合わせて味は変化しているし、品質も間違いなく向上している。加藤木は、それを“進化”というが、それが飽きられない嗜好品の条件であることは間違いない。
ここから先は有料会員限定です。
登録すると今すぐ全文と関連記事が読めます。
(最初の7日間無料・無料期間内はいつでも解約可)
プレジデントオンライン有料会員の4つの特典
- 広告非表示で快適な閲覧
- 雑誌『プレジデント』が最新号から読み放題
- ビジネスに役立つ学びの動画が見放題
- 会員限定オンラインイベント
(小原孝博、市来朋久=撮影)

