人気記事
ビジネス
マネー
政治・経済
キャリア
ライフ
社会
アカデミー
検索
ログイン
無料会員登録
ログアウト
マイページ
#コミック
#フェイクニュース
#書籍抜粋
#健康
#日本史
#世界史
#貧困
#教育
マツダの美意識「この車には背骨がある」
2017年東京モーターショーで発表したコンセプトモデル「魁 CONCEPT」。以前からマツダはコンセプトカーに和な名前を付けてきた。
マツダ常務執行役員・前田育男氏。マツダのデザイン部門のトップであり、「魂動デザイン」の産みの親である。
走る姿の美しさから、前田氏はチーターに注目し、魂動デザインに生かしたという。
魂動デザインのロゴ。「鼓動」ではなく「魂動」な理由とは?
2012年2月以降発売の8車種(デミオ、アクセラ、アテンザ、CX-3、CX-4、CX-5、CX-9、ロードスター)は「第6世代商品群」と総称され、すべて「魂動デザイン」という共通テーマに沿ってデザインされている。
この写真の記事を読む
#
あわせて読みたい
この記事の読者に人気の記事
一目置かれるリーダーになる“デジタルリテラシー”
プレジデントオンラインアカデミー
このままでは介護要員にされてしまう
海外ではこんな制度はありえない…「主婦年金」の廃止見送りで"3号主婦"本人を待ち受ける残酷な未来
WOMAN
dancyuの声になろう!限定イベントに参加しよう!
dancyu 食いしん坊倶楽部 メンバー大募集
dancyu