語り手は貝印ブランドで知られる刃物総合企業KAIグループ、カイ・マニュファクチュアリング・インディア代表のパンディア・ラジェシュ氏。KAIグループは2022年度のグループ連結売り上げが503億円。国内と国外の売…
続きを読む語り手は貝印ブランドで知られる刃物総合企業KAIグループ、カイ・マニュファクチュアリング・インディア代表のパンディア・ラジェシュ氏。KAIグループは2022年度のグループ連結売り上げが503億円。国内と国外の売…
続きを読む不安定な社会環境が「独特の話法」を生んでいる
「日本に次ぐ経済大国」に急成長したが…デリー駐在日本人がイライラする「陽気なインド人」の本当の生態
ナプキンから宇宙開発までインド独自の問題解決法
インド人はなぜ「びっくりしない」のか…どんな逆境に置かれても動じない無双の発想法「ジュガール」とは
「人口増」はいいことだけではない
インドとベトナム、これから投資するならどっち?…エミン・ユルマズ氏が「明確に答えがある」という理由
国民会議派は「貧困の再分配」をしていた
政権交代でインドは急成長…大前研一「モディ首相が最貧国をデジタル国家に変革できた理由」
ヒト・モノ・カネがインドに流出している
外資系企業の「中国離れ」が止まらない…習近平政権の大誤算「インドへの資本逃避」という不可避の現状
「ジーンズカジュアル専門店」の強みをかっさらわれた
ユニクロの「3990円デニム」に敗北しただけではない…「何でも売れたアパレル店」ライトオンが"超失速"のワケ
勝利のカギは「D2CからD4Cへ」
なぜ世界的な「ナイキ離れ」が起きているのか…業績絶好調のユニクロにあって、ナイキに決定的に足りないもの
3四半期ぶりの増益にこぎつけたが…
豊田章男氏の「全方位戦略」とは真逆の道を行っている…"中国依存"をやめられないテスラを待ち受ける試練
ひとりひとりが変わらないと世界と戦っていけない
だからユニクロは「大企業病」にならなかった…柳井正が2011年元旦に流した全社員メール"過激な言葉"の背景
国内最大の発明品を決める選挙で何度も選出
全人類が年間1人13食以上食べた計算…米国の刑務所で「たばこ」より盛んに取引される大阪ルーツの食品の名
「時価総額14.5兆円」「日経平均を最も動かす銘柄」の正体
「柳井さんのカリスマによるトップダウンとは真逆のところにある」元執行役員が明かすユニクロ"最大の強み"
海外のディズニーでは採用されていない施策だった
こんなに「大人が集まるディズニーランド」は日本だけ…子ども向けだった「雑貨」を日本人女性が夢中で買うワケ
目黒蓮『海のはじまり』に続き、深澤辰哉『わたしの宝物』が大バズり
「ゴロ寝でドラマの見逃し視聴」がTV局のドル箱…フジテレビが足向けて寝られない"古くて新しい芸能事務所"
「無傷で後世に渡す」という目的を見失っている
「世界遺産」で大喜びするのは日本人だけ…観光客が4倍に跳ね上がった群馬・富岡製糸場がたどった悲しい結末