東京電力は人件費を削減することが要請され、経営陣や社員に対する風当たりはこれまでにないほど強いものに。
続きを読む東京電力の人件費は「高すぎる」のか?
『「本当にいい会社」が一目でわかる有価証券報告書の読み方』(プレジデント社)
- 著者 秦 美佐子
東京電力は人件費を削減することが要請され、経営陣や社員に対する風当たりはこれまでにないほど強いものに。
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「事故当時の政権幹部」の無責任さ
「原発処理水の海洋放出」に反発する野党は、中国や韓国よりレベルが低い
LNG調達会社は「脱炭素」で大苦戦
「原発頼みは事故から10年たっても変わらない」行き詰まる東京電力の断末魔
ポスト安倍への意欲はどれほどか
小泉進次郎「今こそ批判のすべてに答えよう」
タレント活動はゴールがわからない
丸山桂里奈「テレビに出るとW杯より緊張する」
このタイミングで決めた理由に迫る
「東京電力のラストマン」川村会長が引退を宣言
毎年のように厳しくなる「安全基準」と「環境基準」
「新型マツダ・ロードスターが290万円」は奇跡に等しい…文化事業化した国産「大衆スポーツカー」が直面する危機
「いつでも買い物できて便利」の裏には多大な犠牲があった
「年末年始も休まず営業します」は時代遅れ…「365日働く日本人」から撤退した"先進的企業"の英断
低コストで大量収穫…「準完全栄養食品」で捨てる部分がない日本人の救世主
高速道路上でもビル屋上でも肥料なしで育ち電力変換可…有事の食糧難に備え国が栽培を激推しする「野菜の名」
ソニー、インテル、マイクロソフトも参加
TSMC、ラピダスはすでに動き出している…〈5Gから6Gへ〉日本の「NTT-IOWN」が世界標準になったとき起こること
日本車メーカーはトヨタだけが生き残るのか
やっぱり豊田章男会長の「全方位戦略」が正しかった…自動車大国中国で「売れないEV」が山積みになっているワケ
車を一から組み立てられる人はいなくなった
この1台に先端技術のヒントが詰まっていた…トヨタの技能者が66年前の「初代クラウン」を復元した驚きの結果
月17万円の手当、寮生活、卒業後はトヨタへ就職
豊田章男会長が掲げる「もっといいクルマ」の原点がここに…技能者250人を育てる「トヨタ工業学園」の秘密
結婚情報誌であり婚約記念品でもある
なぜゼクシィは「厚い、重い、デカい」雑誌を続けるのか…「結婚離れ」の中でも部数好調を維持し続けるワケ
週50時間かけていた仕事は、週20時間程度でこなせるようになる
「ChatGPT Pro」を甘く見てはいけない…生成AIに仕事を奪われる"ヨボヨボ会社員"にならない人の決定的違い