現代の若者が「物欲が乏しい」といわれる背景には、企業が嗜好の多様性に対応できていないという側面もあります。
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続きを読む「買わなきゃ良かった」という後悔を減らす仕掛け
だから「広島の洋服店」が「世界のユニクロ」になれた…ユニクロが「定番の普段着」ばかりを売る合理的な理由
昔は6月には婚礼予約がまったく入らなかった
「ジューンブライド」を日本に定着させたのはホテルオークラだった…伝説のホテルマンの語り継がれる仕事術
「総合スーパー」は時代遅れになっている
「駅前出店」はもはや最強カードでも何でもない…イトーヨーカドーが閉店ラッシュに追い込まれた当然の理由
「みんなが居心地のいい場所」はもう作れない
「ホームレスを追い出すな」と批判した人はどこへ…「キラキラした宮下公園」が一転、称賛されている残酷な現実
新規顧客をできる限りローコストで獲得する秘訣
指名料55万円・月4日しか店に出ないカリスマ美容師が開発した商品がファン以外の顧客にバカ売れする理由
価格と機能の絶妙なバランス
「ユニクロの実力」に米国人がようやく気づいた…海外メディアが報じた「ユニクロが北米で快進撃を続ける理由」
「食べたお皿をお客が片付ける必要はない」という付加価値
「フードコートは安くて便利だけど満足度は低い」の常識を壊した…大阪に爆誕した日本初上陸の「飲食街」の斬新
営業は、情熱ではない
「社長は不在です」と言われてからが凄かった…伊藤忠の岡藤正広会長もマネをした「天才営業マン」のトーク力
「ヒト」を大切にしない会社に、いい「モノ」は作れない
フジテレビと共倒れ…「スポンサー離れよりずっと深刻」いまテレビの現場で起きている「負のスパイラル」【2025年2月に読まれたBEST記事】
漁獲枠7割減でも効果は期待できない
だからスーパーも定食も「ノルウェー産サバ」ばかり…日本人の食卓から「国産サバ」が消えつつある危機的理由
ホンダ社長が「絶対拒否される提案」をした理由
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ダラダラしないが、ガツガツしてもいけない
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「ライバル社の営業とは扱いが全然違う」悔しさバネに奮起
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「日本酒の賞味期限はいつ?」への正しい回答
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