割安感が目立つプライベートブランド(PB)商品への支持が俄に集まっている。(全3回)
続きを読む割安感が目立つプライベートブランド(PB)商品への支持が俄に集まっている。(全3回)
続きを読むだからイオンは小売業界の最大手になった
ユニクロ柳井正が「退職の手紙」を送った唯一の相手…今も語り継がれる「イオンを創った女」の経営論
中間決算を読み込めばわかる"本当の明暗"
これから大都市圏で血みどろの抗争が始まる…イオンとセブン&アイの「W過去最高益」を簡単に喜べない理由
もはや「お金のない人が買う廉価品」ではない
トップバリュのユニクロ化が始まった…「安さ」が売りだったイオンのPB商品に起きている大異変
「不満の本質を見極めよ」
【イオン創業家・小嶋千鶴子さん死去】小売業界のレジェンド「イオンを創った女」が残した6つの名言
20キロ離れた地も商圏になりうる
「タヌキが出るところに店を出せ」イオンの成長を支える"驚きの立地戦略"
「ジーンズカジュアル専門店」の強みをかっさらわれた
ユニクロの「3990円デニム」に敗北しただけではない…「何でも売れたアパレル店」ライトオンが"超失速"のワケ
捕鯨は「日本文化」「かわいそう」と主張する人が見落としている視点
「クマがかわいそうだから殺すな」と抗議するのと同じ…クジラが「海の靖国問題」と呼ばれるようになった背景
勝利のカギは「D2CからD4Cへ」
なぜ世界的な「ナイキ離れ」が起きているのか…業績絶好調のユニクロにあって、ナイキに決定的に足りないもの
社員数は他の大手商社より3割少ないが…
なぜ「ヒラ社員でも年収2500万円」が可能なのか…三菱、三井とは根本的に違う伊藤忠商事の「儲けのカラクリ」
本来はコンビニ事業に資源を集中すべきだが…
なぜ「セブン-イレブン離れ」が起きているのか…お荷物の「イトーヨーカ堂」を捨てられないセブン&アイの苦悩
海外のディズニーでは採用されていない施策だった
こんなに「大人が集まるディズニーランド」は日本だけ…子ども向けだった「雑貨」を日本人女性が夢中で買うワケ
目黒蓮『海のはじまり』に続き、深澤辰哉『わたしの宝物』が大バズり
「ゴロ寝でドラマの見逃し視聴」がTV局のドル箱…フジテレビが足向けて寝られない"古くて新しい芸能事務所"
創業以来の「ラーメンのスープ」を180度変えたワケ
「農家の嫁」になって本当に良かった…「ぎょうざの満洲」社長が「中華なのに健康第一」を掲げて成功するまで
3四半期ぶりの増益にこぎつけたが…
豊田章男氏の「全方位戦略」とは真逆の道を行っている…"中国依存"をやめられないテスラを待ち受ける試練