「小野寺社長が社内で『端末が売れないから利益が出る。危機的な状況だ』と訓示しています」
続きを読むなぜKDDIは端末が売れないほうが利益が伸びるか
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ノンフィクション作家1967年、東京都生まれ。総合雑誌編集者を経て、98年独立。大手流通雑誌で13年半にわたり「革命一代 評伝・渥美俊一」を連載。『文藝春秋』で「ニッポンの社長」「ニッポンの100年企業」など連載人物評伝、ルポルタージュを多数執筆。著書に『逆境経営』(文春新書)がある。
「小野寺社長が社内で『端末が売れないから利益が出る。危機的な状況だ』と訓示しています」
続きを読むなぜ三菱商事から「共同戦線」を仕掛けたのか
なぜローソンとKDDIの「異例の提携」が実現したのか…業界トップを追う「似た者同士の握手」の本当の狙い
たしかに「約款通り」だが、それに納得する人は少ない
韓国なら「1カ月分を返金」のはず…KDDIの「一律200円返金」に多くの利用者があきれる当然の理由
むしろ競合2社より消極的にみえる
最安プランのKDDIが抱える「携帯大手3社でひとり負け」となるリスク
ドコモ値下げ宣言で業界は変わるか
よくわかるスマホ通信料バカ高のカラクリ
毎日の「触れ合い」が親しみを生む
好感度4年連続1位"三太郎"愛されるワケ
店が「あまりやりたくないトッピング」もある
閉店した元ラーメン店主が出題…追加具材「煮卵、チャーシュー、麺大盛、ネギ、海苔」を利益率の悪い順に並べよ
精肉店と焼肉屋では牛肉の呼び方が違う
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このままでは「EVの販売台数が前年割れ」も
結局、豊田章男会長の未来予測が正しかった…アメリカで「日本製ハイブリッド車」が爆発的に売れている理由
開発ポリシーを貫けなかった
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いまでは黒毛和種の半分以上が「A5」に
かつての「A5の牛肉」は本当においしかった…「A4がA5より高値」という逆転現象が起きている理由
60年前には料理研究家も当たり前のように使っていた
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「非効率で他社がやらない」部分を徹底的にやる
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